Japanese Girl's night

毎回楽しみなホーム・パーティ。

年を取ってくると 人生経験を積み重ねていくと、レストランで集まるよりも誰かの家でのんびり飲む方が 楽しくなってきます。
閉店時間なしで、楽しめるのが一番。

d0162693_1737564.jpg






集合場所は、Yさん宅。
彼女は、私のミュージック・パートナーの一人でもあり、人生の大先輩。
ヴァイオリンだけでなくて お料理もとても上手なので、集合がかかってからというもの、この1週間 これまたと~っても楽しみにしていました。
(先週のサフランの時のように、毎日メニューばかり考えてた私。仕事もちゃんとしているんですけどね。。汗)
この飲み会に 15人以上になる「音楽会」がくっつくこと("本当"は、音楽がメインだと思うんだけど、必ず逆になる)もある、にぎやかな集まりです。

本日参加人数5名、いつも通りのルール - 「一品持ち寄り」。

d0162693_17501836.jpg


私の一品は、鶏の唐揚げと餃子。
朝会社に行く前に、鶏肉をタレに漬けこみ、餃子は「タネ」だけ支度しておき、18時に帰ってきてから大速攻で60個包みました。(集合19時)

遅刻はいかん、と思い 大フライパン持参でYさん宅にお邪魔してから調理は現地で。
でもアツアツの唐揚げは、やっぱり美味しかった!

日本の事、子供たちの事(今回のメンバーはすでに子育てが終わり、子供たちは高校生、大学生と社会人)、音楽の事、政治の事、絵画の事(アーティスト一名)、旅行の事、映画の事、老後の事(実感あります ← 真剣)、スパイの事(なんでこんな話になったのだろう。。)話は尽きず、Yさんのお子さん達も夜遊び お友達とのお出かけから帰宅して、また皆で盛り上がります。
Yさんの長女がベルリンに仕事を持ち住んでいるため、「ベルリンフィル」を観に皆で押しかけよう!と勝手に決めていた私達。このメンバーなら、こりゃ実現するな。(笑)

今回も同じく。。。お開きは、日付変更線を越えた夜中の02時45分。
とても楽しい一夜でした。

異国に住んで、こうして年齢の差も考えず、気楽にお付き合いができる友人がいるのは本当にありがたいことだと思います。
自分だけ苦労している、と考えがちになってしまう固い頭を揉みほぐされて、彼女達と会った後は元気をたくさんいただいたけて(でも夜更かしで翌日体力落ちてますけどね。。汗)、考えさせられる事も一杯。みなさん、いつも本当にありがとう!

次の宴はいつだろう。。何を作ろうか今からワクワク楽しみ。


「食卓に 並ぶ皿数 人数分 ワイングラスは その2倍あり」
by thallo | 2010-08-07 23:15 | Favorite


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧