La Fromagerie W1U 4EW

La Fromagerie  -  チーズのブティック

d0162693_1383640.jpg


会社の帰りに、来年受けるオーボエのグレード試験課題曲(←まだやる気でいる。。)を買いにメリルボーンにあるミュージックショップに行った帰りに寄ってみました。

名前の通りチーズ専門店なんだけど、ワインやサラミ、お惣菜なんかも売っているとても落ち着いた雰囲気のステキなお店です。

(写真アップロードし直しました。今度はちゃんと見えるかな。。ごめんなさいね。)



入るとこんな感じです。

d0162693_1392440.jpg


ここで私が感じた事は一つ - 「ここに入ってきて反応する言葉は、世界共通である」

「わっ、すごいチーズの匂い。。。!」

一つ一つのチーズに、丁寧に説明が付けられているんだけど。これが小さい字で書かれていて、また長いのです。。
チーズの匂いに負けないように、集中して読んでみないとね。(笑)

最近カメラにはまっている私は、レンズを換えてみました。光が多めに入って食べ物が明るく見えるはずなんだけど。。美味しそうに見るかしら。。
まるでケーキの様に見えますが、これすべてチーズなんですよ。

d0162693_1432715.jpg


お値段も一つが400円くらいするので、一緒に伴うワインも良いものを飲まないともったいないなぁ、なんて思いました。

お店の奥には テーブルとベンチが置かれていて、カフェになっています。
もちろん、ワインとチーズの組み合わせがテイスティングできるんですが、家族つれ、お酒を飲まない人のために、朝食、アフタヌーンティのケーキも取る事ができます。
高級なワインがビッシリ並ぶ棚に囲まれた空間で、お母さんが小さな子供にヨーグルトを食べさせている光景なんて、なんだかとっても微笑ましくてこちらまでニコッと笑ってしまう。。

さて、こちらの人は お食事が終わった後にデザートをいただく習慣があるのですが (あまり日本の普段の生活では考えられないですよね) レストランのメニューにもいわゆる「甘いデザート」か「チーズ」を選べるようになっています。
実は私、和菓子は大好きなんだけどケーキがあまり得意ではありません。かと言って、チーズをデザートにするのも。。
家のオットをはじめ友人達は(必然的にラテン系の集まり) 必ずブランデーやそれようの甘めのワインを頼んで、最後は強~いエスプレッソを飲んでおしまい。
娘は、もちろんデザート必須 (メインを残してまでも。。汗)、私は、フレッシュミントティーにそのまま飛んで、チビチビ飲んで(お酒じゃないのに。。)皆の話を聞いています。(笑)

今回は、そろそろ底をつきそうな、パルメジャーノ・レッジャーノと、ケソ・マンチェゴ(セラノハムとの組み合わせが、一番好きです)を買っただけなのですが、今度 我家に人が集まる時に来てみるといいかもね。

「ガラス向こう 棚におすまし 丸い顔 息とめひきつり 笑いかえそう 」
by thallo | 2010-08-19 20:57 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧