HOT YOGA

HOT YOGA - 室温42度

d0162693_153912.jpg


最近、友人のKさんがハマっているHOT YOGA。
なんだか疲れやすいし、運動不足かも。。なんて話したら「一緒にどう?」と誘ってくれました。

寒がりの私は、素足でするものが苦手。
かっこいいな、と憧れていた剣道も 氷のような床の武道館ですると考えただけで引いてしまった。。同じ武道館でも足袋をはいてやる弓道は大丈夫だったんだけど。。(笑)
だから 「室温42度のサウナ状態でやるのよ。」と言われた時は ちょっとホッとしたのが本音。

ところが 一クラスなんと90分。
クラスの途中で、自分でもよくやった、と大満足で時計を見たらまだ55分も残っていた。。

実際参加してみてヨガって大変なんだわ、と実感。座った時、立った時、いかにして自分の背骨と骨盤が正しい位置にないかが分かるような気がしました。
ヨガの基本は、正しい呼吸をすること。先生の"in" "out" の指示に従って、慣れている皆さんは張り切ってしています。よく分かっていない私は、周りをチラチラ見渡しながら真似するのみ。(笑)

なが~い90分がやっと終わり、私自身も持っていったタオルも汗でぐっしょり。
本当に暑くて、最後の20分は意識もうろう。。。ムリなストレッチはやめて寝て呼吸を整えたり、休憩してました。(苦笑)
でも大変だったけれど、非常に気持ちが良かった! 
翌日5時半に起きて会社に行く前に洗濯機を回していく元気があるくらい ぐっすり眠れました。

寒いイギリスで汗をかくことは難しいから、これはとってもいいエクソサイズかもね。
ちょっとレギュラーで通うのはムリがあるけれど、また行ってみたいなと思います。

「ナマステの ポーズで立つ顔 ひきつるも ここはオアシス サウナ42度」
by thallo | 2010-08-26 01:09 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧