いかとなすの味噌炒め

いかとなすの味噌炒め - 海外暮らしも長くなると、レシピも いい加減に 想像性と創造性が豊かになってきます。

d0162693_1425597.jpg


tomokoさんのところで拝見して、このコンビネーションに興味がわき とても食べたくなったので自己流で挑戦。

なすは柔らかくなるまで きちんと揚げて、炒め用油には、鷹の爪の赤唐辛子とにんにくが入っています。シソが苦手なオットために中に入れず 出来上がりにちょこっ、と散らしてみました。食べれないなんてもったいないなぁ。。 

味噌の甘さと唐辛子のピリッ。。お酒も白いご飯もすすんじゃうのよね。危ない一品です。
tomokoさん、ご紹介してくださってありがとう。

「鉢植えの シソの葉つんで 香る時 ああ日本人に 生まれた喜び」
by thallo | 2010-08-27 06:15 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧