レッド・タイカレー

ちょっと変わったものが食べたい時に - タイカレー。

定番はチキンの入ったグリーンカレーですが、今日は娘がお手伝いをしてくれたので、一風変わったレッドカレーを。

d0162693_4292059.jpg


中身は、サーモン。さいころ形サイズに切りました、これなら、娘が包丁を使っても簡単。
炒めるときは、あらかじめ小麦粉などを軽くふっておくことをおすすめします。煮込み時間、たったの10分で簡単なんだけど、こうしておくと身が硬くならないからね。
野菜不足解消 - レンティルも入れてみました。

我家の包丁はメイド・イン・ジャーマニーが誇るゾーリンゲン。(双子らしき人間がトレードマークで有名な、あのメーカー)
11年前にルクセンブルクに住んでいた時は為替レートだって良くて、しかもドイツはお隣り。
毎時期セールになると楽しみに一つずつそろえていたけれど(危ない、包丁コレクション。。汗)今やポンドvsユーロのひどさに、手がでない。。(大粒涙)
あぁ~、「今あるものを大切に」「物持ち良く」使わないとね。今週末、包丁研ごうっと。。

娘の読書感想文、無事に終わりました。心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
ふふふ、この話はまた明日へ。。(写真が光が足りず上手に撮れず。。無念。明日撮り直します。)

「ゾーリンゲン 手に取る度に 思い出す 窓から見える ルクスの畑」
by thallo | 2010-09-02 04:50 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧