炒飯

お天気の良い金曜日 - 最近気温20度を下回っていたイギリスでは、今日の21度は最高のピクニック日和。

d0162693_7332858.jpg


娘は月曜日から新しい学年Year 3 (3年生 -ただ、イギリスでは5歳から学校が始まるので、今の学校にはすでに3年通ったことになり、これで4年目)になります。

クラスレップのお母さん達がアレンジしてくれて、隣のクラスと合同でピクニック。
会社をお休みして、朝も掃除・洗濯をユックリした後でお弁当の支度をし、皆と公園で待ち合わせました。
女子校なので、女子&熟女ばかりのグループ。ひ~、周りから見たらなんだか不思議~。

夏休みの事や、これから1年の学校行事のことなんかを話して あっという間の4時間。
いつも学校の送り迎えはバタバタしていて皆とユックリ話す機会なんてないので、私にとっても「娘のお友達のお母さんを知る」大切な機会でもありました。

娘と撮影トレーニングに行って帰ってきてから見た冷蔵庫は空っぽ。。しまった。。。
あり合わせのもので作る炒飯 - 手抜き 簡単だけど意外に美味しかったりします。これにわかめスープなんてつけてあげちゃったりしたら、しっかり中華飯店・ミンミンの味よね。(笑)

「冷蔵庫 開けてガックリ 残り物 踊る炒飯 強火中華鍋」
by thallo | 2010-09-04 07:54 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧