Year 3

新学期 - Year 3 (3年生)になりました。

d0162693_629015.jpg


イギリスでは、アカデミックイヤーは9月に始まります。
今の学校に通い始めて4年目、本当にあっという間でした。
3年生になって、大きなリュックサックに文房具も、スナックも詰め込んで登校している娘は、なんだか急にお姉さんになった気がします。

娘本人も「かあちゃん、今日から3年生だね。3年生って、毎日たっくさん宿題が出るんだよ。私、しっかり勉強しなきゃだよ。ねえ、お母ちゃん!」
とヤル気マンマン。
そうだね、何度も同じ事言われないで 自らすすんで宿題やろうね。

娘の通う学校は女子校。
4歳の時から今の学校に通っていますが、「こんな若い時期に女子校に入れて良かったのだろうか」というのが、実は今でも私の疑問点。
娘はとっても気に入っていてハッピーだから、いいのかなぁ。。毎年同じことに悩んでいる私です。


「新学期 黒の革靴 磨きながら 仲良しの友に 会える鼻歌」
by thallo | 2010-09-07 05:54 | Family


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧