The Thames SE1

8月中旬過ぎからすっかり「秋」になっているイギリス。

夏の写真を忘れないうちに。(笑)

d0162693_2248594.jpg


夕方、外でお茶を飲んだり一杯ひっかけるのっていいモンです。

カフェの文化はコンチネンタルから盗んだ 学んだものだけど、外で立ちながら飲むのは、立派なイギリス文化。



人間観察の楽しい夕方

d0162693_2315617.jpg


夏の間は、ストリートパフォーマーも大人気 - シャボン玉のシェイプ 見えますか?

d0162693_0233439.jpg


ロンドン・アイ。晴れた日には、ロンドン市内が一望できます。

d0162693_0251933.jpg


Bicycle

d0162693_0285920.jpg


コンサートホールの横には、レストランばかり集まっているパッサージュもあって

d0162693_0343433.jpg


何を食べようか悩んだけれど、やっぱり「スーパー和食派」の私が選んだものはお寿司でした。(笑)

d0162693_036332.jpg


日本の正統派寿司と比べると、かなりオリジナリティが高くてビックリしてしまうかな。
でも私も娘もここのお寿司と天ぷらうどんが大好き。
ロンドンに出た時は、いくらテムズの向こう側にいても水とチューインガムで空腹感を我慢し(←すごい根性)橋を歩いて渡ってはここまでやってきます。

食べた後は、こんな静かな夜景も見られます。

d0162693_0414262.jpg


いよいよ今日の夜から始まるオーケストラのリハーサル。
夏休み3ヶ月はどこに行ってしまったのだろう。。。でもみんなと会ってまた音楽作りが始められるって、やっぱりワクワクします。

「今日こそは 粋なフレンチと 店の前 やっぱり気になる 天ぷらうどん」
by thallo | 2010-09-17 00:57 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧