人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURAL KITCHEN W1U 5JX

体に優しいナチュラル・ライフ - 世界どこでも永遠にブームです。

NATURAL KITCHEN  W1U 5JX_d0162693_2584256.jpg






ロンドンの色んな所にお店を持つNATURAL KITCHEN
普通のスーパーとは違って、ちょいとポッシュな物も売っているため(だからある場所もポッシュな人々が住んでいる地区。笑)、変わったものが欲しい時には覗いてみると楽しいお店です。

うたいは、「添加物を使わないナチュラルな(お店の名前そのものね。)材料で作ったものをあなたにも」。
そうね、確かにオーガニック100%と言われればそんな気もするし、体にも良さそう。お肉も新鮮に見えるなぁ。家の近所庶民スーパーでは売っていないモノもたくさん。
きちんと契約を交わしている農場のものだけを販売しているという点もポイント。農薬を一切使わず生産されたものなので、最近の子供に多いアレルギーが心配なお母さんには安心。

でも問題はここ。
私、卵と牛乳はイギリスに住んでいてとっても気にするんだけど、他の物はそこまで神経質になっていないのです。地元マーケットではなるべく農家直送のお野菜を買うけれど(地場産業応援してます)、会社の帰りに寄るスーパーで全てオーガニックでそろえる事なんてあったかな。

ここは都会だということは承知だけど、オット曰く「バカバカしい」。(そうですか。。。オットには呆れちゃう事が多いよ。。涙)
まあね、毎日ここでお買物はできないわね。そんなことしたらお財布がいつも空っぽになります。(笑) こういうお店が存在し生き残っていけるのも都会だからこその「重要と供給の関係」があるからでしょうね。
忙しくてご飯の支度ができないから、オーブンに入れる手前まで下ごしらえされた物を買っていく。。今のライフスタイルには欠かせない事なのかもしれません。(でも我家では許されていない。涙)

でも、やっぱり誰かが支度してくれた物にはプレミアムが付き、お値段にもしっかり反映。
貧乏性の私は、「あら~、私なら材料だけ買って、ここはこうして、ああしてやってみたら全然簡単じゃない。お金払うなんてもったいないなあ。」て事に結局行きつくのだけど、パーティにご招待してくれたお友達がここのお店で買った物を使ってくれるのは、more than welcome (おおいに歓迎)なのであります。(笑)

NATURAL KITCHEN  W1U 5JX_d0162693_3183386.jpg


中では、買ったものがその場で食べられるカフェコーナーがお店のいたる所にあり ゆったりしています。使われている椅子も、昔教会で使われていたものかな、聖書を入れるポケットが付いていたりして。こんなのカントリー風のキッチンだったら似合うよな~。
さんざん文句をいっていたオットも、カプチーノは美味しいと言っていました。(笑)
使われていたチョコレートの苦味と柔らかミルキーの泡とほどよいバランス。かけただけのチョコレートが違うとこんなにも味が違うのかと思ったくらいです。

洋風スイーツがあまり得意でない私ですが、ピーカンパイだけは特別。
初めて食べたのがアメリカにいた時、まるで自分が映画の中にいるように思えた若きあの頃だったねぇ。(笑) バーボン・ウィスキーが入るととても匂いがきつくなって、また一味。
一般的には、メープルシロップがたくさん入り、ピーカンのパリパリにくっついたようなフィリングがたまらなく美味しいのです。あぁ~、久々に作りたくなりました。

「田舎カフェ 赤ダイナーチェアと ピーカンパイ 古き良き アメリカを見た」


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
   ありがとうございます。
by thallo | 2010-10-02 06:55 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧