人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Morden Hall Park SM4 5JD

何度も前は通りかかっていたのに、入口が分からなくったり、駐車場が見つからなくて入り損ねた場所ってある。

Morden Hall Parkもその一つ。
ヨーロッパ特有のラウンド・アバウト(車両専門道路交差点の一種。信号機がない周回システム)の真正面にあるので「あれよ、あれよ」と言っている間に入口を通り越しがち。
我家から車で25分くらいの距離。。昨日、初めてお散歩に行ってみました。

Morden Hall Park SM4 5JD_d0162693_1832297.jpg









世間の公立校はまだハーフタームに入っていないため、公園内の平均年齢は思い切り高かった。(笑)
小学生は娘一人で(周りの人に、観光客か問題児と思われたかしら。お片付け苦手については問題児なんだけどね、汗)、後はご近所に住んでいるらしき赤ちゃん連れのお母さん達やお年寄りのグループ。いつも思うのですが、こうして年をとっても 一緒にお散歩や山歩きに出かけられるお友達がいるっていいなぁ、ということ。
私にも引退後に、そんなお友達がいるかなぁ、そして私は一体どこに住んでいるんだろう。。考え出すと悲しくなるので(笑)、これ以上考えないようにしよう。。

Morden Hall Park SM4 5JD_d0162693_1926670.jpg


ロンドン市内からTube(地下鉄)のノーザンライン一本で来れるこの公園。
普通の民家の中に、こんな牧草地が残っていたんだと不思議な気持ちになりました。そんなにだだっ広いわけではないけれど、おしゃべりをして歩いたり、犬の散歩にはちょうどいい広さです。

園内には川が流れていて、「ライセンス制」で魚釣りもできます。
ここが 本当に誰かの家の裏庭に接しているなんて信じられないくらい静か。お天気がいいと緑もとても鮮やかに見えるけれど、でもやっぱり秋はここにあり。。。気温が日に日に下がっているのを感じます。

Morden Hall Park SM4 5JD_d0162693_1941669.jpg


園内ショップでは、すでにクリスマスデコレーショングッズが販売されていました。
クリスマスまであと10週間だもんね、これから年末まではあっという間に時間が過ぎてしまいそうだなぁ。

Morden Hall Park SM4 5JD_d0162693_19455975.jpg


写真にある大きなシュークリームのようなカップケーキのようなのは「ヨークシャープディング」。
イギリスの家庭料理の一つで、肉料理の付け合わせとして出され、グレービーソースや、ホースラディッシュソースをかけていただきます。
こうして、中にソーセージやお野菜を入れてソースをかけて出すのも面白いもんだな、と思いました。典型的トラディショナル・ブリティッシュフード、私もこの休暇中に自分で作ってみようかな。

この後、ある人に教えていただいてず~っと行ってみたかったちょっと面白い所に。ここから車で5分ほどのその場所って。。。ちょっと危ないけれど お財布をちゃんと持っていることを確認して出掛けましょう。(笑)

「平日の カフェで出会った 家族連れ 皆でつつく ヨークシャープディング」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます。
by thallo | 2010-10-21 20:08 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧