近所の公園 - 秋を見つけに vol.1

窓の外を見て微笑む朝。

d0162693_734125.jpg


庭に遊びに来てくれるのは、やっぱり嬉しい - 栗せんべいを食べた時には、ビックリでした。



毎晩 気温が下がって朝を迎える度に紅葉が深まっていく、って本当ですね。

歩いてすぐの裏の公園も、学校がある日の平日はなかなか来ることができない。
娘と一緒に久々に行ってみたら、公園内の所々で可愛らしい秋をたくさん見つけることができました。

d0162693_745674.jpg


う~ん、我家のピアノの上や、ヒーターパネルの間のお掃除に最適かも。

d0162693_747829.jpg


ハーフタームの初日ということで、お天気の良かったこの日は、公園にはたくさんの家族連れ。
風もなく(イギリスではこれは、とっても大切なこと)昼間は薄手のコートで十分なお天気、いつもと同じ公園なのになんだか違って見える。。。
天気が変わると、こんなことでウキウキできるようになった自分がとても「イギリス人化」したと思うよ。。

d0162693_7555058.jpg


d0162693_825379.jpg


d0162693_85346.jpg


公園のゲートと我家の裏はこの道一本でつながっています。
どんどん先に自転車で帰ってしまった娘。小さい時は、「疲れたから自転車持って~。」と召使いのように 荷物持ちをさせられた親ですが (それじゃぁ、自転車で来た意味がないじゃない。)、それもいつの頃からなくなったんだっけなぁ。。
子供の成長はやっぱり早い。そしては親のモノ忘れはその2倍早い。。。


「庭のすみ 今朝も来ている お客さん 塩なしナッツ 両手でかかえて」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
  いつもありがとう!
by thallo | 2010-11-01 08:18 | Family


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧