近所の公園 - 秋を見つけに vol.2

すっかり冬に突入している(日中気温5度)イギリス。

1週間前までは こんな日もありました。

d0162693_5484492.jpg


(夕方なのに無理してISOあげてしまって、どの写真もちょっと不自然があるかも。。)



「イギリス」と聞くと、好きな方の目が輝くのが「ゴルフ」。

我町にもゴルフ場が3つあり、どこも我家から車で5分以内。
日本のゴルフ場のように しっかり「クラブ」としてうたっている所もあれば、広~い敷地にゴルフのランジがあり、一般の方も散歩できる「パーク」の中にある場合もあります。
我町にあるのは、2つはこの「パーク」内にあるパターン。

d0162693_5584854.jpg


久々に駅の向こう側のゴルフ場まで散歩に行ってみました。
よく週末にゴルフのセットをもってロンドンから来る人、ロンドンへ帰る人を見かけますが、電車で20分足らずの我町なら電車の方が早いかもしれません。

飲み仲間 ミュージック・パートナーのYさんが犬のお散歩に来てるかな、と思って期待していたけれど、会えませんでした。残念。。

実は1枚目の写真、よ~く見ていただくと真ん中にリトリバーがいて(白い点、肉眼では見えないから見えなくても視力の心配不要)2枚の写真は まぎれもなくゴルファー達。
そう、ゴルフをしているランジ内に一般市民は散歩にうろちょろして良いのが(こんな表現で良いのだろうか、汗)、イギリス。
もう一つのゴルフ場は、ホールとホール間に車道があります。それはそれは素敵な緑のトンネルで、「気持ちいいね~」と夏にルーフオープンにして車を走らせていると、コントロール外れたボールが頭上を飛んでいくことも。よっぽど下手な人に決まってるから、めったにないけどね。
しかし、ゴルフ場を見ながら運転できるって、とても気持ちのいいものです。

d0162693_6164945.jpg


娘の日本語補習校の裏にも2つゴルフ場があり、何人かのご父兄も待ち時間に練習に行っているそう。大学以来まったくゴルフから遠ざかっていますが、「一緒にどうですか」と誘ってくださったYさん。。いや~、コースに出る前に、打ちっぱなしの練習が必要みたいです。(苦笑)

「冬時間 始まるその日に 散歩する ゴルフ場の中の 最後の紅葉」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
  いつもありがとう!
by thallo | 2010-11-09 06:38 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧