Christmas Decorations - Garland

1st Sunday of Advent

d0162693_53656100.jpg


クリスマス・デコレーションの季節です。



クリスマスイブまでの4週間の事を「アドベント(Advent)」と言い、イエス・キリストの誕生を待ち望む期間。
始まるのは11月30日に一番近い日曜日(1st Sunday of Advent)、この日を境にクリスマスムードが一挙に高まり始めます。

来週末はすでに忙しくムリだと分かっているので、今朝マスに行った後に屋根裏にあがりクリスマスツリーとデコレーションを下ろしてきました。

階段のてすりに巻くガーランド。我家の階段の踊り場には天井まである家で一番大きな窓があり、光が入ってくるとパッと明るくなります。

d0162693_6151183.jpg


去年もそうだったんだけど、「ぶら下がりモノ」って猫は大好きなのよね。私も小さい頃はパン食い競争が好きだったよ。
私がガーランドの枝に一つずつ下げた途端にアタックしてました。(笑) 
去年は、張り切って付けたガラスのボールが3つその日にゴミ箱行きになったけど、さて今年は。。

新入りのビリーはとてもお行儀が良く聞きわけも良い。そのうえフレンドリーでいつも私達のそばについてまわっているので、小姑のようなオットもかなり彼のことを気に行っています。
レスキューセンターで引き取った時には、「ビリー」の後に「ボング」がついて「ビリー・ボング」と命名されていた。。。
それでは長いから、私は「ビリビ」とか「ビントロ」と呼び、娘は「ビービー」と呼び、小姑オットは「ジージョ」と呼びだした。。(なぜに「ジージョ」なのだ?)

それでいて最近は「マリオ」と呼びだしたオット。(なんなの、これって。)
それでも、誰にでも「ニャーァ」と返事をし「ふんぐわぁ」とご飯をねだるビリー。人間で言えば八方美人と呼ぶんだろうけど、彼のことは全然憎めないんだよね。
ついつい早起きして、台所前の廊下でバッタリ会うと「ふんぐわぁ」とお腹が空いたことを訴える可愛いビリーですが、彼は現在ダイエット中なので母ちゃんはご飯をあげたくてもガマン。
ごめんね、ご飯をあげたことがバレると、また小姑オットがうるさいんだよぉ。。。

明日から少しずつツリーのデコレーションをするのが楽しみです。
私こそ、掃除機をかけていてツリーを倒さない様に気をつけよう。。(前科あり)

「アドベント いよいよ始まる 飾り付け ガーランドに下がる ボールで運動」

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
(別窓でオープンします)
by thallo | 2010-11-29 06:47 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧