Winter Wonderland

冬の日の朝 雪の香りで目が覚めて、カーテンを開けたそこが銀世界だったら - 大人になった今でもワクワクする

d0162693_7152751.jpg


まるでクリスマスの日みたいに静かな日でした。



予想していた通り、外はさらに真っ白。
これから大変な一日になることは分かっていたけれど、やっぱりこのワクワクは押さえられない。(早く公園に写真を撮りに行きたく仕方がない私)

d0162693_73473.jpg


とりあえず香港にいるボスに連絡を取り、今日は家で働くことでアレンジを始めました。
オットは月末決算でどうしても会社で仕事をしたい、と出掛けて行ったはいいが、やはり電車は始発からキャンセル。(だから駅に行くだけ無駄だ、って言ったのにさ。)
家に戻ってきて車で出かけました。

どうやら学校は休校にならなかった模様。
でも車もないし(あっても運転なんて絶対にできない)、更に私が気がついたことは、「今日は全然バスを見ていない」ということ。バスも走ってなければ、どうやって学校から帰ってくればいいんだ。。。。私一人ならどんなに長くてもカメラ持って歩くけどねぇ。娘がそこまで根性あるか、というとかなりの疑問。

一瞬にして色んな事を考えましたが、風邪気味の娘が、きちんと回復するいい機会だと休ませることにしました。そして溜まっている補習校の宿題も終わらせる絶好のタイミング。

こんな日に限って問題ばかり起きて、メールが全然途切れない。。。
私の勝手な計画では、10時にインド市場がクローズしたら11時までに全てが終わり、プライスも全て確認した後はフリーって予定だったのに、気が付いたら12時半。
しかも普段のスクリーン3つの仕事を 小さなラップトップ1つでするのはイライラしている自分との闘いで、簡単な計算も3回やって3回とも違う答え。これってあり?

早くしないと、日が暮れてしまう。。と思い切ってPCのスイッチを切ったのが2時過ぎでした。

公園は家の一つ裏の道ですが、いつもは車がたくさん駐車されているのに今日はゼロ。
「え~、みんなこんな絶好の写真撮影チャンスの日にどうして来ないの?」と疑問に思っていたら、公園の中で娘に言われて気が付きました。そうだ、道が雪と凍っていて皆運転できないんだね。(← 反応が遅い、汗)

今日はお客さん20人くらいしかいなかった公園です。
d0162693_7474190.jpg


池も凍っているので、カモも水面上をよちよち歩きます。
d0162693_7505122.jpg


とても絵になるシーン。
d0162693_7524790.jpg

私が公園の中で一番好きな道。
d0162693_7533693.jpg


インフォーメーションセンターの前では、リース作り用に束ねられた草花が吊る下げられていました。
d0162693_757122.jpg


吐く息で手を温めてこすりながらカモたちのショットを狙っていたフォトグラファー発見。
d0162693_84131.jpg


d0162693_853625.jpg


今日はマクロレンズも持って行って、ISOもWBも上げたのに暗っぽいし(本当に暗かったんだけど)、やっぱりふぶいている中の撮影は大変だな、と痛感しました。最後は手がかじかんでレンズの交換をするのも緊張。
でもマニュアルで撮った写真ばかりなので、とても勉強になったと思います。

まだまだ降り続ける雪。
さっきメールをチェックしたら朝11時45分に学校からメールが入っていました。確かこの時間はお昼の支度もせねば、と焦っていて問題解決点のメールばかりに気を取られていたかも。
内容は
「やはり、雪が降り止まないので本日も学校をただちにクローズします。娘さんを早めにお迎えよろしくお願いします。」
怖い思いをし 遅刻までして娘を送り届けた2時間後にこのメールじゃ意味がない。。
やっぱり明日も自宅待機かな。

Winter Wonderland  - 気分はすでにクリスマスです。



いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2010-12-02 08:21 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧