Sleigh Ride

外は銀世界、ソリを持って出かけよう。

d0162693_3581093.jpg


我町は、南ロンドン郊外丘の上。町にはたくさんの坂があります。
そんな所に雪が積もったら、ここで遊ばないわけにはいかない。。。



降り続いていた雪が やっと止まった金曜日の午後。
-5度になると言われていたのに、そんなことを感じない外の空気。(やっぱりBBCの天気予報は当たらないんだよ。)
いい加減スクリーン一つでマルチな事をするのにうんざりした私は、 早めに仕事を切り上げて、娘と家の前の公園に行ってみました。

パリの帽子デザイナーNeigeさんが娘のために作ってくださった世界に一つの素敵な帽子。
d0162693_4271115.jpg


neigeさんと何度もメールを交換し、「帽子の森」に迷い込んで色んな案をいただきながら お散歩も楽しませていただきました。
実は私も図々しくお願いしてしまい、母娘共にとても素敵な帽子を作っていただいたんです。
我家には素敵に撮ってくれるフォトグラファーがいないため、私の帽子のお披露目はまたいつか。。。
只今、フォトグラファー募集中です。(笑)

箱を開けた瞬間、娘が「わ~っ、私が欲しかった帽子そのものだ!」と歓喜をあげたほど。
リバーシブルのお帽子は、マフラー、ブローチともお揃いです。素敵なかぶり方をneigeさんが教えてくださいましたので、それはまた今度きちんと写真に載せたいと思います。

ふわふわ&フサフサの帽子とマフラーで歩く公園 - 昨日一日家で監禁状態だったので、とても気持ちが良かった。
公園から見る雪景色、私達の家もこの道にあります。

d0162693_438502.jpg


子供達はやっぱり元気。
d0162693_4422325.jpg


雪も一緒に蹴飛ばそう。
d0162693_4433569.jpg


そり -ここにも、そこにも、そしてあそこにも。
d0162693_4452173.jpg

d0162693_4461140.jpg

d0162693_4465863.jpg

d0162693_4575594.jpg

d0162693_4554515.jpg


まるでスキー場に来たような服装の子供達。(一緒に来てる親もなんだけど)
私も今日は娘と雪合戦をして遊びました。あぁ~、3日間の仕事のフラストレーションが少しは発散できたかしら。

今週末は娘のバレエショーと私のコンサート、お友達のお誕生日パーティ、など「誰がどこに運転し、どこで迎えに行くか」という スケジュールこなしのキメ細かい打ち合わせをしていたにもかかわらず、全てキャンセル - 気が抜けました。(笑)
そして 早めの神様からのプレゼントか日本語補習校も休校。(ガッツポーズ)
モチロン連絡網で他のお母さん達に電話をしなければいけなかったのですが、私達、みんな声が弾んでいました。(爆笑)
親がこんなにホッとしているんだから 肝心の子供達はもっともっと嬉しいに違いない。。。不謹慎ですけど。
ノンビリした週末が過ごせそうです。

Sleigh Ride (そりすべり) - こんなにたくさん鈴についた 大きなプレゼントの袋を乗せたそりで子供達に夢を配ってまわりたいなぁ。



いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2010-12-04 05:24 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧