人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Decorations - Junior Jokes

こんな小さな箱の中に「可笑しくて面白いコト」が一杯。

Christmas Decorations - Junior Jokes_d0162693_627168.jpg


クリスマス・ランチに大人数が集まった時は、カップ・オブ・ティ(紅茶を一杯)を飲む前にみんなでゲームをするのが習わし。
紅茶もティー・カップで上品に飲むんじゃなくて、ミルクがたっぷり入ったそれでいて濃い目の味を厚めのマグカップで、「何かをしながら」飲むのがいい。



クリスマス・ランチの定番ゲームは、ホストによって出される問題は様々。
スポーツ事、ワインの事、芸能界の事、医学の事、そしてモチロン フットボール(サッカー)。。まさに「物知り百科事典」の状態です。

今年は、大好きなWhite Companyでこんな可愛らしいモノを見つけました。

Christmas Decorations - Junior Jokes_d0162693_6431123.jpg


英単語の掛け言葉なんかが、サラリと使われていてとても面白い。
今までイングリッシュ・ジョークって、今一良く分からなくて、皆が笑っていてもポカ~ンとしていたのが、だんだんわかるようになってきた私。
これも娘から毎日英語の発音を直され、色んな言い回しを教えてもらっているおかげ。(笑) 
残念ながら、これがハーフの子を持つ母の宿命かもしれないなぁ。

ちょっとご紹介してみると、
What is the best job for a spider? - Building websites
(蜘蛛が一番得意な仕事は? ウェブサイト(ウェブ=蜘蛛の巣)を作ること)
なんて、「はは~ん」と半分呆れて半分感心して笑ってしまうものばかり。

じゃぁ、こんなのは。。
Why didn't the skelton dance at the party? - He had no body to dance with.
Christmas Decorations - Junior Jokes_d0162693_6553095.jpg


よ~く文字を見てみると、ぶ~っと吹き出してしまう答え。
なぜガイコツはパーティで踊らなかったのか? なぜなら、彼はノーバディ踊る人がいなかったから。
ノーバディ → nobody (誰とも) no body(体がない)

遊びに来た食事の後に、積み重ねたカードの中から1枚ずつ選んで問題を出し合ったり、答えを言っては「あってる」「違ってる」だのと叫んで大騒ぎする子供達。。
ついつい横で聞いている私もおかしくて、娘達が遊んでいると仲間に入りたくなる。。さぁ、今年のクイズ 幾つ答えを覚えていられるかな。

「裏返し カードをわくわく めくる時 答えが見える もう吹き出してる」

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2010-12-09 07:09 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧