人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自己紹介の日」 - さぁ、自分探しの旅に出掛けよう

「あなたを例えるなら何?」 - 女剣士、エピスト。

「自己紹介の日」 - さぁ、自分探しの旅に出掛けよう_d0162693_21312891.jpg


同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画、仕掛け人は、
[ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと「zenbox_」のzendcさん。

私も今回初めて参加させていただきました。このコラボ企画を知ってからというもの ワクワク、ソワソワの日々。



「自己紹介」- テーマを与えられて自分を見つめて直す、ってなんだか照れくさくって可笑しい。

どこに住んでいて、家族は誰で、何が好きで、何が苦手で、そして夢は。。って自分では分かってはいるつもりだけど、字にしてみたことは一度もなかったなぁ。

現在はロンドンの南郊外、緑の豊かなそれでいてロンドン中心部にも便が良い所に住んでいます。
家族は、小姑のようなオット(細かいっ。。職業柄だね)と3月末に8歳になるハーフの小2の娘と、最近レスキューセンターからもらわれてきた我家のアイドル ちょっぴり太っちょの黒猫ビリー。

私なりに、この16年間「この国に馴染もう」と努力をし頑張ってきました。イギリス以外に、アメリカ、ルクセンブルクにも住んだ事がありますが、やっぱりイギリスが好き。
肌の色が違う人種の集まるこのビッグ・シティは、カルチャー・ダイバーシティそのもの。私の日本人アクセントがたくさん残る英語でも(笑) なんとかなる、今では日本人以外の大切な友人達がたくさんでき、彼らは私の宝物。
イギリスは、私にとっては第二の故郷です。

性格は「始めるとはまる」、何事も制覇したくなるちょっとやっかいな面があり。
カメラもその一つで、好きなモノのためには寝る時間も惜しいほど。1日が40時間あればいいのに。
そんな私の好きなモノ - これからずっとおばあちゃんになっても続けていきたい。

「自己紹介の日」 - さぁ、自分探しの旅に出掛けよう_d0162693_21564553.jpg


フェンシングは、イギリスではポピュラースポーツ。ダイエット目的で始めたのが(簡単に痩せられる)、マスクで顔の見えない相手の首を刺すことにはまり(怖っ)現在でも一番好きな剣がエペ。
エペは相手のどこを突き刺してもポイントが取れます。
フェンシングの良いところは、ダイエットはもちろん(うるさいですねっ、汗)集中力がつく、フットワークが軽くなる、などありますが、やはり「ストレス解消」。会社でイヤな事があった後に行くと、いつもの大和撫子の性格が一変して、怪獣のようになっている自分に気づきます。
また、このスポーツは、共通点の少ない我家の3人ともが楽しんでいるスポーツ。(もしかして3人とも性格がきついって、ことかしら、汗)
スポーツ好きの私達は 2012年のロンドンオリンピックが今からとても楽しみ。

オーボエは、私の人生の友。ロマンチックで哀愁漂う音色を自分で出したくて、これこそ寝る間を惜しんで練習したモノの一つ。娘が提案しているようにお棺に入れて、天国に連れて行く予定です。(笑)

いつも元気に力強く一生懸命生きていたい私のモットーは「ヒマワリ」。
いつかまた、南仏で見た目が痛くなるようなヒマワリ畑に家族で旅行しスケッチをする(← ここがポイント)のが一番の夢。

最後に、こんな素晴らしい企画をしてくださったmonkeysnapさん(サクラちゃんパパ、こちらの方がすっきり来るわ)とzendcさん、本当にありがとうございました。
今この文を書きながら本当に楽しかったな、と感謝の気持ちで一杯です。
皆さま、改めまして今後とも是非どうぞよろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2010-12-13 22:24 | Greetings


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧