Christmas Eve

クリスマス・イヴ - 本当は休日じゃないのに、誰もが勝手に心の中で休日の気分になっちゃっている日。

d0162693_754533.jpg


株式市場も半日で終わり。会社なんかに残っていたら守衛さんに「早く帰ってください。」と怒られてしまう。。



例年、この日はスーパーが遅くとも18時には閉まる。。。よって何が起きるかというと いわゆる「オイルショック衝撃買い」ならぬ「クリスマスパニック衝動買い」。

ちゃんとお買い物リストを作ってスーパーで1周した後にカゴに物が入り、さぁ、いざレジに並んで清算。。という時に隣の人のカゴが気になる。。
そして「そうだった!」「もしかしたら。。」と慌てて必要もないのに他の物まで買ってしまう現象。
我家の場合は、家に帰ってから小姑のようなオットに「どうして君はいつもそうなんだ!」と雷が落とされるのが目に見えている。。。そういうことが今年はないように(毎年あるって訳じゃないんだけどね) 本日買物は済ませてきました。(ガッツポース)

明日の夜中はミッドナイトマス。
d0162693_75099.jpg


私も一時期 教会のコーラスで歌っていたこともありましたが、今では楽器専門。
今年は若手のオルガニストが二人で(18歳と19歳)担当するということなので、コーラスのみがコラボで参加することになります。聴きごたえのあるオルガンなのでとても楽しみ。
いつもお世話になっている ピアニスト・ジョンの奥さんリゼットもコーラス隊。明日の夜は久々に知り合いの顔をたくさんみることができそうです。

いつも思うんだけど、ハンドベル隊を作って「きよしこの夜」を奏でてみたいなぁ。
d0162693_873169.jpg


私も明日は家から仕事。
半日なのはどこも国も同じで、私がログインした時には香港の同僚達はすでに家でターキーの支度に忙しいかもしれませんね。香港でクリスマスがターキーなのかどうかは知らないですけど。。私ならフカヒレの方がいいな。ロブスターでもOK、いやヤキソバでもいい!(要はターキーでなければなんだっていいんだよ。)

娘は「ダディの会社についていく。」と言っているので、もしかして私、フリータイム?
全然終わっていないラッピング、一人の時に終わらせてしまおう。
やっぱり明日はお掃除に食事の支度に、とやることは尽きないようです。。。あぁ~、一度でいいからこの寒い時期に南国に行って、何もしなくていいクリスマスを迎えてみたいなぁ。。
ミッドナイトマスの キャンドルライトの灯りをみているうちに催眠術にかかって寝てしまいませんように。。

d0162693_8293670.jpg


ふふふ、皆さんにご心配おかけしましたアマゾンの話 - 娘のものが一品だけ来ました。
まだ3品待っているんだけど、雪の中をここまで頑張ってくれたアマゾンに十分感謝です。

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2010-12-24 08:36 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧