人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2

マクロフォトグラファー(別にマクロ専門のフォトグラファーじゃなくてもいいんだけどね。)のためのSaatchi Gallery 1階スペシャル企画 - insect (虫)

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2_d0162693_731296.jpg


虫はちょっと。。という人も、「怖いもの見たさ」で足が近づいてしまう不思議なガラス。



虫で作られた虫ワールドのオブジェクト。
今日はちょっと大きめの写真で載せてみます。虫が嫌いな人、本当にごめんなさいっ。
心の準備はいいですか?(笑)

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2_d0162693_78142.jpg


最初は普通のレンズだけを持って歩きまわっていた私。(館内はバックの持ち込み禁止。でもカメラはOK。よくわかんないルールよね。) このガラスケースの前でギョットしながらも、写真を撮っている人達にたくさん会いました。
慌ててクロークルーム(荷物預け所)までマクロレンズを取りに行く。。。

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2_d0162693_7143351.jpg


SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2_d0162693_71552100.jpg


SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2_d0162693_7165739.jpg


ど、どうすればこんアイデアが頭の中に浮かぶのか不思議です。虫の体を一部一部切り離し、他のものと合体させて全く別の物に作製されたオブジェクトの大集合。
気が遠くなる仕事だっただろうに、と最初はギョッとしたことも忘れ、マジマジと一つ一つの虫を見てしまいました。どうやって作っているんだろう、瞬間接着剤?

家族はもう見飽きた、というから (見飽きた、ですって?もったいないっ。フォトグラファーにとっては最高のオブジェクトなのにっ。)さっさと他の階にいってもらい自由行動。

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2_d0162693_725618.jpg


SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2_d0162693_7255533.jpg


SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2_d0162693_7285748.jpg


一人だったらいつまでもいてしまいそうだったのですが、いい加減この辺でやめておきました。
実は、この写真はクリスマス前のある週末に撮ったもの。ホールは個人の展示会をするのに貸しているので、何カ月かおきに置かれている作品も変わります。
会社から歩いて10分のこのギャラリー。また機会があればランチタイムにちょこっと来てみるのもいいかもね。

外観はこんなに素敵でワインバーも併設。。中に「虫」が展示されているとは誰が予想するだろう。。(笑)
SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2_d0162693_73566.jpg

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.2_d0162693_73828.jpg


虫がダメだった方、改めてお詫びいたしますね。次は大和撫子の私らしい(・・・?)写真を載せてみたいと思います。

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-01-04 07:45 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧