人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Burlington Arcade W1

Burlington Arcade - Mayfair London W1

Burlington Arcade W1_d0162693_864639.jpg


1819年に、ロンドン初のショッピングアーケードとして誕生したBurlington Arcade(バーリントン・アーケード)
現在では 歴史的そして建築物の最高傑作として名高く、またアーケード内の商店もアンティークなモノからモダンなモノまでと多々に及びます。






いつも人通りの忙しいピカデリーからちょこっと入ったこのアーケード。お隣はRoyal Academy of Art (王立美術アカデミー)という素晴らしい立地条件なのですが、ついつい見失いがち。きっととても上品な雰囲気で、そっと周りを引き立てるかすみ草のような存在だからかな。

Burlington Arcade W1_d0162693_7461295.jpg


「今年こそは買うぞ!」と毎年思って16年。(私の在英年数)
そのお店は「ヴィンテージ時計専門店」 - しかし、ウィンドウから見るだけで、ドアを開け一度も足を踏み入れた事はないのであった。。。(沈黙)
今のようなモデルからは想像もつかない昔のロレックスは、本当に品があってステキ。おっと、その前に時計が似合う細い腕にならないとね。

夜はいつも鉄格子でピカデリー側とその裏のバーリントン側が閉められ 通り抜け出来ないようになっています。さすがに最近多いホームレスもここには入れないのね。。
次回は、お店が開いている昼間に行ってみよう。イギリスならではの、カシミア製品を買われたいのであれば、ここにあるお店がお勧めです。

Burlington Arcade W1_d0162693_816229.jpg


いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-01-05 08:20 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧