人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間日記 - 宿題 その後・・・

「クッキーは明日作ったことにしよう」 - お気楽極楽な"未来日記"をつけた娘

一週間日記 - 宿題 その後・・・_d0162693_14501.jpg


やっぱり本当にやったことを書かなきゃ、日記の意味がない。




簡単なので よく二人で作るのはブラウンシュガーとメープルシロップがたっぷり入ったビスケット。
歯医者さんのお世話になることになってしまった娘。まったくシュガーなしの生活は可哀そうだから、せめて家で作る物ぐらいは、ちょっとだけお砂糖を入れてあげよう。。

一週間日記 - 宿題 その後・・・_d0162693_3182137.jpg


心配していただいた「一週間日記」の宿題も行を埋め(ものすごい内容だけど)、他に宿題だった3冊のドリルの丸つけも終わりました。皆さん、応援ありがとう~。
マイペースな娘は最後にはとんでもない事まで言い出した。。
「お母ちゃん、毎日色んな写真撮ってるからさぁ、それをプリントして貼って出すってのはどう?一言だけ題をつけてさ。」
あんたは、ブラガーかっ。。。

春休み明けはこんな事件がまたおきないように、ちゃんと「くろいどんニュース」を確認しよう、と強く決心。(こんなこと、固く決心するほどの事でもないんだけどさ)
普段から「くろいどんニュース」を土曜日の午後帰ってきてすぐ読む癖をつければいいのね。ついつい最初に見るのは水曜日の夜 (ひどい時は金曜日の夜、これって前日なのよね。不謹慎ですけど。。)、毎週一生懸命書いてくださる先生方の気持ちをちゃんと考える父兄になります。← これも今年の目標にしよう。

実は私。。。明日12月頭にキャンセルになったオーケストラのコンサートがあります。
1ヶ月間いい気になって食べ過ぎ、ジョギングもサボっていたツケが回ってきた。。。冬のコンサート用ブラックドレスがきついぃ・・・(沈黙)
じゃぁ、夏のドレスならと思って試着したけど全然変わらない。(滝汗) 今どうしようか悩んでいます。息を思い切り吸ってファスナーが取れたらどうする、立っていてこの状態なのに座ったらどうなるか。。
でも明日の朝まで考えないことにしようっ。なんたって今日の夜はよせ鍋だからね、考えすぎておかわりができないことほど辛い事はないでしょう?

「フェスティブの 間の貯蓄 今や汗 無理やり押し込む ブラックドレス」

皆さんも良い週末を。

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-01-08 04:01 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧