人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Covent Garden WC2E 9DD vol.2 - Audience

もしコベント・ガーデンでパフォーマーに「一緒にどうぞ!」と言われたら、恥ずかしがらないで楽しんでほしい。

それが観客になった時のエチケット。

Covent Garden WC2E 9DD vol.2 - Audience _d0162693_4333344.jpg


素敵な音楽に魅せられて、ひとりひとりと人が集まってくる瞬間が好き。



私がコベント・ガーデンで楽しみにしているパフォーマー達の中に クラッシック音楽を演奏してくれるグループがいます。
多分何グループもあるんだろうけど、この日に出会ったのは弦楽五重奏。
Covent Garden WC2E 9DD vol.2 - Audience _d0162693_4381961.jpg


音大時代に一緒だった仲間なのかな、息がぴったり。
笑顔を見せながら演奏してくれるミュージシャンを見ることほど、お客さんとして嬉しいことはない。

Birthday boys(誕生日の男性。こちらでは、気軽にboys、girlsと呼んだりします)が二人。
家族がお願いして、「ハッピーバースディ」を演奏してもらい、もちろん私も含めて(こういう事は絶対はずさないよ、あたしゃ) 周りのお客さんも張り切って大声で歌ってあげるのがお決まりです。
Covent Garden WC2E 9DD vol.2 - Audience _d0162693_4444133.jpg
Covent Garden WC2E 9DD vol.2 - Audience _d0162693_4452530.jpg


誰かのために、たまたまその場に居合わせた私達もHappy birthdayを歌う - こんなちょっとした事も「イギリスっていいな」と思わせてくれる瞬間です。

クラッシックミュージシャンにはついついチップをはずんでしまう我家。(笑)
CDを買っているお客さんもたくさんいました。
Covent Garden WC2E 9DD vol.2 - Audience _d0162693_4493594.jpg


この日は55-250mmのレンズを持っていたのだけど、交換が遅くてオロオロしてしまいました。
「ポートレートはちょっと。。」という私でも、「練習してみたい」と思わせてくれる夜だったのはなぜだろう。。(でもちょっとだけね。やっぱり建築物に惹かれます、笑)

あぁ、月曜日の朝に、スクールドロップ(娘の学校への送り)とアジア市場の面倒を見なくてよくて朝寝坊できるなら、私もこんな所で日曜日の夜にガールフレンドと素敵なお食事がしたいっ。。。
Covent Garden WC2E 9DD vol.2 - Audience _d0162693_4551765.jpg


明日は待ちに待った夜の外出日 with 三脚。さぁ、お天気はどうなる?神様は私達キャノンユーザーの味方をしてくれるのでしょうか。。明日へ続く。。。

「窓際席 外から流れる ヴィヴァルディの ワイングラス向こう ヴェニス運河」

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-01-14 05:04 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧