le cercle SW1X 9AE

le cercle - フランス語で「輪、仲間」

d0162693_759331.jpg


これまた、クリスマスとお正月を飛び越えて楽しみにしていたイベント。(何度も言うように、家族には申し訳なく不謹慎ですね、と反省しています)



寒いイギリスを脱出し某島に住むleeloo姉から連絡をいただいた去年の11月。
「1月18日にロンドンにいるんだけど。。ランチできる?」 - もちろん、もちろん、leeloo姉に会うためなら有給取ります。
そしてそれからカレンダーを見てニヤニヤすること2カ月。(一応仕事もちゃんとしているんだけどね)

午前中だけ仕事をしてから参加してもよかったのですが、こんな大切な日に最後の最後で問題が起きて出れなくなるのも大変、とお休みを取りました。
待ち合わせの12時まで時間があったので、サウス・ケンジントンで用事を済ませた後は、70-300mmのレンズの試し撮りも兼ねてお散歩。
予告はされていたけれど、かなりパワフル。。でも絶対にすぐに好きになりそうだ。。

d0162693_862981.jpg

d0162693_8728100.jpg


参加メンバーはズバリ豪華でした。(笑)
いっちゃんロビンさんmacoさんyukoさん、そして主役のleeloo姉。(+私)
ロビンさんお勧めのモダンフレンチ le cercleは、スローン・スクエアのちょっと裏に入った居心地の良い隠れ家のようなレストラン。

d0162693_8181036.jpg


後で見てみたら、焦点がきちんとあった気に入った写真がなくて大ショック。。(涙)
せっかく小姑の様なオットもいない レストランでテーブルフォト撮影ができた貴重な時だっのにっ。
皆、さすがにブロガー魂をお持ちで全員カメラ持参。お料理の写真は、上記のマダム5人の所でご覧下さいね。

leeloo姉の島の生活、いっちゃんのお料理レシピ、ロビンさんのレストラン情報、macoさんちのそばのジャム工場の話、日本里帰りの事、子供の事、カメラの事。。
日本語を聞いてしゃべることに飢えていた私には、本当に最高に楽しい時間でした。いや~、よく笑ったなぁ。

実はロビンさんとyukoさんはお会いするのが初めて。。でもそんなことを感じさせない自然な感じがとても素敵でした。やっぱりブログって文章からその人の感じが分かる、とよく皆さん言われるけれど、それって本当だと思います。ドキドキして緊張していた午前中(私は本当はものすごい人見知り)が一体なんだったのだろう。。
5人とも「また次にお会いしたいなぁ。」と思わせる何かスペシャルなモノをお持ちで、ブログを通してこうして知り合えたことに本当に感謝しています。

あっという間の4時間(きっとまだ続いていたと思う。。)で、娘のお迎えがあった私は後ろ髪をひかれる思いでレストランを出たのが16時ちょっと前。
あぁ、やっぱり「アイロンがけ2週間分」を条件にオットにお迎えを変わってもらえばよかったなぁ、と後悔した私。もっと長居したかったなぁ。

かなり上機嫌でニヤニヤしながらハミングして歩いていたのは、ちょっと怪しげだったかしらね。そしてちょっとホロ酔いだった私はよく分からないけど、こんな写真まで撮ってしまった。。
d0162693_8344780.jpg


皆さん、今日は本当に楽しい午後をありがとうございました!
また近いうちにお会いできたらいいですね!そのために、有給とっておこう。


いつも応援ありがとう。足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-01-19 08:12 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧