Cafe

朝は コーヒー派ですか、それとも紅茶派ですか。

d0162693_2581928.jpg


やっぱりパンチの効いた濃い目のコーヒーで目が覚める。。



昨日決心したジョギング - 思い切り寝坊しました。

言い訳をしてみると 一度5時50分に起きて会社のブラックベリーのメールチェックをした後(悲しい人生だよ、週末くらい会社の事は忘れよう)「6時半までもう一度寝れる」と考えた私が次に起きた時には7時45分だった。。。(滝汗)

「7時45分?6時45分でなくて?」

すでに娘は起床、皆の朝食のお皿の支度までしてくれて さっさとTVまで見ていました。。
パニックとショックでボー然。。とりあえずコーヒーを飲んで目を覚まさなきゃ。

思い切り「ジョギングに行ってきます!」というスタイルで補習校に登場した私。
その姿を一目し ギョッと引いている驚いているお母さん友達から「本当に行くの?」と何度も聞かれたけれど - 一度決めた事は有言実行、走りました。

目的場所(折り返し点)まで行くのに途中から歩道がなくなってしまい、車がビュンビュン飛ばしている中を走るのはさすがの私でも躊躇。急きょ予定を変えて、左手に見えた森の中で40分程トレーニング。

ご近所の方々が犬と散歩をしていて、モチロンだだっ広い野原で犬が歩くわけがない。
走っている途中に2匹の犬にアタックを受け、向かい風だってきついのに倒れそうになる。
まったく、犬の飼い主も自分ちの犬の名前を呼んで私から離してくれりゃいいのに、「ごめんなさいね~、彼、とってもフレンドリーなのよ~。」と叫ぶのみ。犬もなぜ私を好む?顔にまでキスされそうになり逃げると走り出すとまた再度アタック。

フレンドリーでもそうでなくても もうどうでもいいから、早くこの犬を私から離してくれ、と心の中で叫ぶ私。。。久しぶりに走ってヘロヘロのところに犬のアタックはさすがに辛かったです。家に帰ってきて服を脱いだら飛び付かれたところが傷になっていた。。。

d0162693_329213.jpg


娘のお迎えに間に合うように学校に戻った時は、まるで人が変わり生き返ったように爽やかな気持ちでした。これから、補習校の待ち時間をジョギングに当てるのは正解かもしれません。
家に帰ってきて食べたお昼ご飯と、食後のコーヒーは最高に美味しかった!

お知らせです
ブログで仲良くしていただいているオルガニストの愛ちゃんが、今週のピックアップブロガーに選ばれました。
イタリアはドロミテ峡谷でご主人とたくさんの自然に囲まれて暮らす愛ちゃん。いつも素敵な山の話、そして私の大好きな音楽の話を書いてくれていて、遊びに行くたびに「いつかは是非ドロミテに!」と夢を見る私。(この春に実現するかも。。?)
私の事も「お気に入り」のコーナーで紹介してくださりビックリ。とても嬉しくて感激です。
愛ちゃん ありがとう。そして本当におめでとう!!
これからも、たくさん隠れざるドロミテの魅力のお話を私達に聞かせてね。
また仲良くしていただいている、コトリちゃんWoodstoveさんの二人も紹介されています。是非ご覧になってくださいね!

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-01-30 04:00 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧