St. James's Park SW1 vol.1

ジョギング途中の分岐点 - 池のあるSt. James's Parkへ

d0162693_47487.jpg


バッキンガム・パレス前の人混みを抜けて、交差点を渡る。



バッキンガム・パレスが3つのパーク(ハイド・パーク、グリーン・パーク、セント ジェームズ・パーク)に隣接している中で、一番好きなセント ジェームズ・パーク
私の火曜日ジョギングコースです。

交差点を渡る手前でロンドン・アイの姿が見えます。(写真の左側に走っている人が見えるでしょう?)
d0162693_413890.jpg


フェンシングで膝を悪くしている私には、アスファルトよりも芝の上を走る方が足に優しい。
d0162693_4152431.jpg


誰でも走っていて好きな場所というのがあると思うんだけど、私はこの道と、もう一つバッキンガム・パレスを正面に向かって行く道が好き。1周が約2.5kmほどの公園をいつもは3周走ります。
調子がいい時は、4周。辛いのはいつも2週目の後半、「この人についていこう。」と決めた人との距離がドンドン開いてしまうこと。。(涙)
d0162693_424774.jpg


公園には池があり、そこにかかる橋の上はいつも写真を撮りたい人で一杯。ジョギングしているランナーにとっては、ここもまた人混みをぬって「エクスキューズ・ミ~(すみませ~ん)」といわなければいけない苦しい場所です。
でもこんな景色を見たらやっぱり写真が撮りたくなるかな。(笑)
この写真に人が入っているところを想像してみたら、やっぱりステキな記念写真になるでしょう?
d0162693_7121810.jpg

d0162693_713232.jpg


写真を撮ってランナーを見ているうちに なんだか自分も走りたくなってきたっ。。。
来週の火曜日は晴れるといいなぁ。現在の天気予報は「雨」 - スバリ、雨だと水曜日に予定変更なんじゃなくて、次の週まで持ち越し、というゆる~い私のジョギング。
このままで本当に4月までに(旅行があるのです。笑)体重減少=ダイエットに成功するのか疑問なところです。

ジョギングコースの後半は、池とカフェのそばを通って 自由に歩きまわっているペリカンを見に行きます。お楽しみに。

いつも応援ありがとう。足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-04 07:25 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧