St. James's Park SW1 vol.2

公園でベンチを見つけたら、腰掛けてみませんか。

d0162693_537416.jpg


寒くても、外でサンドイッチをほおばるのがイギリス流。



王室に属する公園の中で一番古い歴史を持つセント ジェームズ・パーク。
17世紀、チャールズ2世により「一般市民達も使えるように」と公開されました。これにはちょっとした裏話があり、実はこの公園で王室へのゲストをおもてなしをするのと同時に、国王ご自身の愛人とも会える場所だったとか。。。

d0162693_55161.jpg


公園の東側、池の前に建つカフェ。春、夏のお天気が良い日には このテラス席はサングラスをしてタンクトップをした女性達で一杯です。(イギリス人は、長~い冬の間太陽が出ないから、ちょっとでも陽があたると真夏の格好になっちゃうのです。)
17世紀と18世紀には ここではたくさんの牛が離しがいで飼われて、新鮮なミルクがここで売られていたなんて信じられますか?

公園内には自由に歩き回るペリカンがいて、写真を撮りたい人々に大人気。
d0162693_5584426.jpg

この男の子、スペイン人なんですが(どうしてこの時期にイギリスに休暇に来ているのかしら、学校は?と余計なお世話な私。。でもやっぱり疑問。)ペリカンの扱いがとても上手。素敵なモデルさんになってくれました。
d0162693_5595393.jpg


ここでもやっぱりガード(兵士)の姿を見ました。(彼らもペリカンの写真を撮っていたんだけど 珍しいのかしら。)
日本にいた時は「自衛隊」と聞くと恐れ多くて 一緒の空気を吸うのでさえ何故か緊張したけれど、こちらでは町中で自然に見かける光景です。
d0162693_623257.jpg


お詫びです。。。ここまで来て 実はまだ載せたい写真がいくつもあることに気がついた私。(滝汗)
本当に引きずってしまい申し訳ないのですが、このシリーズもう一回vol.3まで続けさせてくださいね。
明日はキャノンのコースなので、今日はもう早寝をしようと思います。(zzzzzz.....)

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-06 06:35 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧