人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち生うどん

月に一回お声のかかる「メンズ クラブ」

補習校のお母さん友達Nさんが、ロンドンにある某日本食ケータリング(だと思う)にまとめて注文してくれます。
6玉で3.5ポンド。(日本円で460円位)手打ちなのでもちもちしていてとっても美味しい。

一日目は必ず天ぷらうどんになるのですが、次回は焼うどんにするのが最高によろしい。
冷蔵庫の中の残り物で さささっと作ってみました。今回はおたふくの焼きそばソースを使用。
手打ち生うどん_d0162693_655553.jpg

焼うどんて、なんでこんなに美味しいんでしょうね。なぜか懐かしい気持ちになるのは私だけ。。?

娘が虫歯の治療中(まだ7歳なのに。汗)なので、湯豆腐とうどんと雑炊が続いている我家です。
オット? ビックリですが まだダイエットは継続中で炭水化物抜き。でも「最後の1kgの壁を越えられない」とジレンマのようです。笑。

補習校の古本セール(大きな声では言えないんだけど、役員の私は"一応"責任者だった)とキャノンのコース という嵐のような週末が去った後で気が抜けたのか。。ちょっとペースダウン。
明日はコメントのお返しと皆さんの所に遊びに行くのを中心にさせていただきますね。(St. James's Parkの写真も早く載せないとね。汗)

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-09 07:16 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧