人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての鳥撮影

Wellington Boots(ウェリントン・ブーツ)- 通称 ウェリー

初めての鳥撮影_d0162693_531151.jpg


私が持っているのも左のダンロップ社のモノ、くすんだ緑色。



簡単に一言で片づけてしまうと言ってしまえば、「長くつ」。
名前の由来は、ウェリントン公爵一世がお履きになられ、19世紀には「ちょっと貴族っぽいposhの象徴」として 彼がまわりに流行らしたことから大人気になりました。
今では、色んなメーカーの物が出回っていて、雨でもないのに犬のお散歩や、ちょっと近所にお買い物にいくのに履くのがかっこいいみたい。(私は雨の日と、その後に公園に行く時しか履きません)
でも ブランド名だからって長くつに11,000円ものお金を出したいですか?(あたしゃ、お金があっても出したかないね。)


自分の趣味ではないと分かっていても やっぱりどんなものかな、と興味がある「野鳥撮影」。

「鳥」というものを初めて撮ってみました。(滝汗)

初めての鳥撮影_d0162693_542516.jpg

初めての鳥撮影_d0162693_5433577.jpg


鳥が宙を飛ぶように助けてくださったのは、こちらのお父さん。
私はストーカーの様に、こちらのご家族の後をくっついて一緒に動き(もちろん、気がつかれない様にですけれど。。)、お父さんがパン屑を投げるのと同時に シャッターを切ったというわけ。。
お父さん、お世話になりました。
初めての鳥撮影_d0162693_5474643.jpg


私の様に趣味でパチパチするお父さんもいれば。。
初めての鳥撮影_d0162693_5492410.jpg


かっこいい「イギリス野鳥の会 その道20年」(←本当か?)って支度バッチリの方もいらっしゃいます。。。 
初めての鳥撮影_d0162693_5512914.jpg


散々Al Servoでも頑張って挑戦してみましたが、私の心の中に残った答えは一つ。

「鳥撮影のセンスがない」(・・・沈黙)

せっかく7Dなのに。。。きっとライオンやチーターはもっと気持ちが入って上手に撮れるに違いない、と自分を慰めてみたんだけど。。
フォトブロガーの皆さん、是非このスピード関係の写真のティップを教えてくださいね。

人が少なくなった木陰で撮ったスノードロップ。。あぁ、やっぱり「静物」て気持ちが落ち着きますね。考えながら写真が撮れてやっぱり楽しい。。。
初めての鳥撮影_d0162693_5582531.jpg


マクロ、マクロ、マクロ!
初めての鳥撮影_d0162693_7312243.jpg


来週から1週間のハーフタームが始まります。
この前クリスマス&お正月のお休みが終わったばかりだと思ったら、また休み。。。トホホ。(涙)
今回は、娘のクラスのアマイアのお母さんと私でこの何日かの休みをカバーすることになりました。いつも一人っ子しか面倒見ていない私にとっては、いきなり12時間以上も3人がまわりにいる ってものすごいチャレンジ。。。
でも先週 アマイアと彼女のお姉ちゃんが学校が終わって遊びに来た時に、みんなで手巻き寿司をしてにぎやかなお夕飯になったんだけど、
「女の子3人のお母さんて、こんな気持ちなんだなぁ。家族が多いって楽しいなぁ。」
なんて心の底から思いました。一日は4人でロンドンに行くことになっているし、今からちょっぴり不安だけど、とても楽しみです。
「どこに行きたい?」って聞いたら「公園!」 - そう? なんだか簡単でいいみたい。笑。

「手巻きずし 海苔にのせすぎ 白いご飯 何を乗せようか 何から食べようか」

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-15 07:47 | Photography


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧