The Guards

The Guards - 衛兵

d0162693_3504272.jpg


フェンス越しに見る向こうの建物は 「どんな所なんだろう」と一人思いをはせられるワンシーンです。



バッキンガムパレスとSt. James's Parkの横に位置する The Guards Museum

日本でもキットカットの宣伝で有名、赤の制服を着た(これは夏服)近衛歩兵を含む5つの連隊について さまざまな事が説明されています。
彼らは軍に属するため もちろんミリタリーバンドも併設されており、その演奏のレベルの高さには驚かされるばかり。。バンドって、上手な団体の演奏はオーケストラなんかよりずっと楽しい。
d0162693_427316.jpg


レジデント(住居)内コンサートホールだけでなく、ロイヤルアルバートホールなどでも大きなコンサートを行う時は、元軍人でバンドファンのおじいちゃま達が、毎年さっさとチケット購入を占めてしまうようです。
私も行ったことがあるけれど、確かに平均年齢は高かった。笑
学生時代ブラスバンド部 そしてアメリカ式マーチングバンド゙の経験者の私は、見るたびに気持ちがスカ~ッとする。。
なんでイギリスには、あの「アメリカ式」マーチングバンドがないんだ。。。楽器を吹きながら全員でステップをシンクロナイズさせて、背筋を伸ばし腰をひねりながら動き続ける。。。
あれこそ最高のダイエット療法なのに! 私のゆるいジョギングよりよっぽど結果が出るのが早いですね、間違いなく。。

d0162693_4254369.jpg


娘のハーフターム休みが始まりました。(来週の金曜日まで)
この週末は12月にキャンセルになった学校の行事が2日たて続けて + 補習校と家族でへとへと。。
一番忙しいのは娘だと思うのだけど、出掛ける前になって「あれがない、これがない」と大騒ぎになるので、私も雷を落としたいのを我慢して(いや、すでに落ちてた)ソファーのクッションに向かって何度もパンチをしていた1週間だった。

ストレス一杯を乗り越えたご褒美に 明日はクラッシックファンにとっては、目を丸くしそうなイベントへ。。
いや、クラッシックファンでなくても、フォトグラファーなら写真にしてみたいモノ。。。
無事に写真が撮れたらいいのだけれど。。許してもらえるのだろうか。。いや、許してもらえなくても撮ってしまえばこっちのもの。
どうなることか。。。お楽しみに 笑。

明日はちゃんとコメント欄が開けられそうです。今日は寝不足解消が先かしら。zzzzz・・・

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-20 04:52 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧