霧の都 ロンドン - ハーフタームの一日

雨の後の霧 - ロンドンにはよく似合うと思う

d0162693_6593028.jpg


ちょっと、シンミリと大人の気分になるのも(もう熟年だけど)ほんの束の間。。。。



ハーフターム中のチャイルド・ケア(要は子守りです)、本日火曜日は私の番。
3人の小学生とともにロンドンに行く。。。
d0162693_773096.jpg


家でランチのサンドイッチを作り始めた時から、あーでもない、こーでもない、と言い合いばかりしていてにぎやかで、一体どうなるかと思ったけれど 楽しい一日になりました。
電車の中で雨が降り出し、サウスバンクに着いた時は アイロンがけの霧吹きの様な雨になっていた。。
d0162693_7103446.jpg


それでも 建物内で勝手に走り回ってカリビアンミュージックとともに踊ってくれている間は、私も
「なぁ~んだ、3人の女の子のお母さんていいものじゃん。らららららぁ~。」
と持参した本をユックリ読めて幸せだったんだけど、それが180度回転したのはランチを食べ始めた時。。
3人が3人ともお腹がすく時間もやりたいことも違い、それなのに全員が相手お構いなしに同時に違う事をしゃべって、突然相手が聞いていないと分かると大騒ぎになるから 私はまるでマルチの神様になった気分だった。。
後で気がついたのですが、家の娘も半分、お預かりした二人も4分の1はイタリアンだったのよ、なるほどね、こういう結果になって当然か。。。爆笑

外を散歩したり 観光客目当てのパフォーマーを冷やかした後は、帰途につく。。

しかし、ここからまた他のミッションが私を待っていた - この3人のモンスター達リトル・ガールズ(少女達)の夕食作り。
予定していた通り、リクエストのあった餃子作りと炒飯、そして北京アロマダック(はっきり言ってアロマダックなんて言いだした私がうかつだった、なぜこんな忙しい日にしてしまったんだろう。。涙。でも約束は約束。)
d0162693_7245547.jpg


喧嘩をしないように、皮も具も3つに分けて作っていただきました。
焼いた時に、これまた各自のお皿にそれぞれの作品(笑)を乗せたんだけど、私が間違えたのか、彼女達が自分がもっと上手にできたとうぬぼれていたのかちゃんと覚えていたのか、
「これ、私のじゃないっ。 もっと〇〇(私の事)みたいに、キレイにヒダができた。私のはこんなに下手じゃないもの、妹のに決まってる!」
「これは私の! 〇〇と同じようにできたのは私だけ!なんでお姉ちゃんのお皿にいっているのよぉ。」
とまた大喧嘩になって、大変なんだけど可笑しくて笑ってしまった。。
イギリスの子って 日本の女の子たちより顔も大人っぽくて服装も違うからませて見えるけれど、中身はやっぱり7歳と10歳。そんなに変わらないのね。

娘が幼児の時は、早く小学生にあがってまともな会話ができてコンサートにもショッピングにも一緒に行きたいなぁ、と心待ちしていたのに、今日ほど小さい子が羨ましいと思えた日はなかった。。
この写真、ふと この表情がいいな、と思ってこっそり撮った写真。。。 ↑の気持ちが入っている思い出の写真になりそうです。笑。でもよ~く見ると、彼女I-phoneで遊んでます。
d0162693_7335172.jpg


お詫びです - またまたのろい私はコメントのお返しと訪問が遅れてしまいました。
先に皆さんの所へ訪問をさせていただきたいと思いますので、本日はコメント欄は閉じさせてください。
今後、少しコメント欄とコメントのお返しのやり方を見直してみたいと思います。また改めて報告いたします。

次回は、楽しみにしてくださって方もたくさんいる(とても嬉しいです!)「私風 7D別の顔写真」を載せますね。
これから自分の写真の練習のためにもシリーズにしていこうと思っているので、私自身もワクワクです。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしてくださったらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-23 07:58 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧