初めての「スポーツ」撮影 vol.2  - 男の子とパパ

ファインダーを覗くそばから聞こえてきた かわいい声の持ち主。

d0162693_7132544.jpg


練習に来ていたのはティーンネージャだけではなくて。。。



ふと見ると、私の横に立っていたのはこんな小さな男の子。
ティーンネージャー・ボーイズが 一時も止まることなくジャンプの練習をしているのをじっと見つめながらも、早く自分もやりたくてうずうずしているのがこちらまで伝わってくる。
d0162693_7251843.jpg


ちゃんとヘルメットをかぶって準備万端。ちょっとお兄ちゃん達の流れが止まった瞬間にさ~っと、スロープを下りて行きました。
こんな健気な姿を見ると「頑張ってね。」と声をかけたくなる。。
(私も一応抜けているようでなんだかんだといいながらも一児のママである)
d0162693_7375572.jpg


小さなチャンレンジャーが練習している時は、テーネージャーのお兄様達も場所を譲ってぶつからないように配慮したり、声を掛けてあげているのが良く分かりました。
イギリスでも幼児虐待やいじめの問題は途切れませんが(この国、かなり真剣です。だから子供達の学校への送り迎えは義務付けられているんでしょうね。子供たちだけで登下校ができる日本が羨ましい。。。)、こんなシーンをみると「最近の若者はどうしようもない」と言う大人に対して「全員がそんな子供たちではないのだ」とバックアップをしたくなる。

ママはお家で赤ちゃんとお留守番なのかな。(← 勝手に決めてはいけない) パパと二人で来ていました。
パパは息子君の写真を撮るのに一生懸命。いいですね、こんなファミリーって見ていてこちらまで幸せな気持ちになれます。
そんな二人の姿をこっそり撮らしていただいた私。
d0162693_7584648.jpg

d0162693_861171.jpg


またいつか この場所で会えるかな。
その時は、きっともっとスケートボードが上手になっているね。おばちゃんもお姉さんもそれまでにもっとスポーツ写真が上手になっているかは。。疑問ですけれど。頑張りま~す。(小声にて。。)

まだまだかっこいいスケーボー少年の登場は続く。。vol.3へ。。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-26 08:11 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧