Yauatcha W1F 0DL

3人の素敵なマダム達とのランデブー。

d0162693_67383.jpg


家族には申し訳ないけれど、日が決まってからの1ヶ月、ハーフターム休暇よりも楽しみにしていました。



土曜日の午後、素敵な3人の奥様達と初めてロンドンでお会いしました。
私達の共通は「エキサイトのブロガー」だということ。
とても優しくてスレンダーなセランさんお料理の先生のカレンさん、そしてお菓子の先生のガレットさん - 「いつかお会いしたいですね」というぼやき希望が実現して本当によかったです。皆さん今回は勝手に仕切ってごめんなさい、汗。

ロンドン在住なら誰でも知っているロイヤル・チャイナの飲茶。
予約を入れようと思ったら「土曜日は受け付けません。」・・・(沈黙)なんて強気な(セランさんのお言葉拝借)店なんだ、さんざんうちの会社がコーポレートで使ってやっているお金を落としているというのに。。

天気が悪くなって外で並ぶのも大変だと(実際昨日は雨だった)、他を探して予約を受けてくれたのがここYauatcha
d0162693_6302471.jpg


ミシュランの一つ星を獲得したこのお店、ちょっとポッシュで、私好みの「早い中国語が飛び交って 袖口が汚れたような無愛想な中国人ウェイトレスがお皿を持ってくる」てなイメージとは全くかけ離れた世界ですが、お料理はさすが食べるものをうならせてくれる。。
d0162693_6291892.jpg


今流行りの「女子オフ会」ではなく、今回はカレンさんのご主人様と可愛い娘ちゃん、そしてガレットさんのご主人様も参加して下さり、賑やかな食事会になりました。私達も家族を連れてくればよかったね、セランさん。
4人が全くの初対面とは思えないほどおしゃべりが弾み、食後は買物とお散歩も一緒にした私達。

いつも素敵なお菓子の写真を見せてくださるガレットさんが 私達に素敵なお土産を持ってきてくださいました。これ、全て手作り。。。ガレットさん、やっぱりお店を開いた方がいいと思うよ。
d0162693_6392575.jpg


連れて行ってもらえなかった娘は 私達がYautchaに行くと聞いて朝は憤慨していましたが、ガレットさんのお菓子お持ち帰りで機嫌が直ったらしい。。(甘いものに弱いのね。。)
次回は、ガレットさんのお菓子教室か、カレンさんのお料理教室で再会ですね。やっぱり日帰りはきついから(本当はできます)、週末旅行も兼ねて遠征かなぁ。笑。
皆さん、素敵な午後を本当にありがとう。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-28 06:53 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧