初めての「スポーツ」撮影 vol.3 - スケートボード

夢中になれるもの、自信のあるもの - そんな一つをいつも持っていたい。

d0162693_6163157.jpg


通り過ぎるだけだった場所が、自分の好きな場所に変わる瞬間。



ロンドン市内で 落書きグラフィティで一杯の場所は、「不良のたまり場」と思われがち。
今まで自分には縁のない場所だと思っていた所に、ふと足をとめた日曜日の午後。
気がついたら、彼らの姿を一生懸命追っている自分がいました。

d0162693_6205651.jpg


落書きグラフィティで一杯の灰色の壁の中では、ISOとシャッタースピード(SS)の調節をするのが難しかったのも事実。
今いちよく分かっていない私はブツブツ言いながら、ティーンエージャの姿を追っていたんだけど、初めての「スポーツ」撮影はこのような結果になりました。まずまずということにしておこう。
次回はTv優先, Av優先のどちらも挑戦してみたいと思います。
後で家に帰ってきてテキストを見直したら、「被写体を独立させて浮き上がらせるには、F値をできるところまで小さくしてSSを早めること」。。そうでしたね、現場ではオロオロしていてSSもきちんと決めていませんでした、汗。

30分以上立ったり座ったり、いやいやお姉さんおばちゃんには、普段の運動不足が身にしみる。(涙)
最後はだんだん日も暮れてきて、ISOをガンガン上げながら頑張る私。。
d0162693_6325316.jpg


先日登場したちびっこスケボー少年にも、写真を撮っていた私達にもとても親切だったティーンネージャー達。
グループの一人が仲間のジャンプの様子をレコーディングしていて、家に帰ってビデオを見ながら研究と反省をするそうです。撮影者のお兄ちゃんは、ちょっと小太りだったけれど(←全然関係ないっ。。)、スケーボー少年と同じ早さでカメラを持ちながら走って。。。
好きな事に一生懸命になれるって、やっぱり素敵だよなぁ。
d0162693_640511.jpg


最近は、インナースケートが好きな娘が練習に行くく場所になっているサウスバンク。
本当の私の狙いは、コンサートホール内カフェの、とろり~ん&まったりしたホットチョコレートなのですけれど。。娘の練習は小姑のようなオットにお任せし、一人でノンビリ ふぅふぅ言いながら飲むホットチョコレートは最高によろしい。。
これからは、若いティーンエージャーを撮りに行くのが スケーボーに一生懸命な若者達を撮りに行くのがとても楽しみになりそう。。笑。

いよいよ次回で最終回(のはず)。小学生の登場はvol.4へ続く。。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-02 06:57 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧