初めての「スポーツ」撮影 vol.4 - Kids

真剣な横顔にハッとする
d0162693_7375028.jpg


ママと弟は練習を傍らでじっと見ていました。




ティーンネージャーに混ざって練習をしていた小学生もちらほら。
この年になると、なかなかマイペース。。

こちらの子ってアジアの子供達よりも大人っぽく見えるけれど やっぱり中身は「マイ・ベイビー」。見学中のお母さんにおねだりして、ソフトクリームを買いに行ったのが印象的でした。
d0162693_716625.jpg



そしてこんな可愛らしい小学生女子も。。彼女はスケーボーティンネージャー達をビデオに撮っていました。
彼女のお兄ちゃんは、スポーツ撮影よりもソフトクリームに興味がおありのようです。
d0162693_7164450.jpg


子供が何かに一生懸命の時に、ちょこっと舌が出ちゃうのは共通のことなのかな。彼女の目はスクリーンに釘つけ、スケーボー少年とともに彼女の腕も同じように動く。。
d0162693_7211256.jpg


順番待ちの小学生、ストライプの帽子にトラックスーツのミスマッチが微笑ましい。
d0162693_7241756.jpg


最後になるにつれ、ISOに苦労しているのが自分でも思い出される写真達。
この後、テキストを読み直したり写真集も見て復習し直したのですが。。。
皆さん、アクション撮影に関してたくさんのアドバイスを本当にありがとう! カメラバックに入れて持ち歩いている虎の巻(いや、単なる覚書メモ帳である)にしっかり書きこみました。
さて、次の撮影までにおばちゃま お姉さんはどこまで上達しているでしょうか。笑。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-06 07:43 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧