3月8日 パンケーキ・デー

本日 パンケーキ・デー 

d0162693_5552268.jpg


ラテン国ではMardi Gras(マルディ・グラ)、英語圏ではShrove Tuesdayと呼ばれ この意味は「懺悔の火曜日」。怖すぎっ、何を懺悔しよう。。レンズに貯金を注ぎ込んだこと。。?
キリスト復活(イースター)までの間46日Lent(レント)中は、自分の好きなモノをギブ・アップする慣習があり、その突入前に思い切り好きなモノを食べる、てなとこから来ています。

イギリスでは同時に「パンケーキ・デー」。
我家もやはり娘と一緒に作り食べました、レモンとシュガーという一番シンプルな組み合わせが美味しい。
家中のお砂糖と小麦粉でパンケーキを作り、たらふく食べてその後イースターまでは節制する (我家は全部使い切っていませんけれど。。) - 表向きはかっこいいんだが、なかなかそう思うように行かないのが人生。
このレント中にギブ・アップする物の人気食品は;
1. 赤い肉(キリストの体と考えるため)
2. ワインとビール
3. チョコレート

あなたなら何を選びますか? ちなみに私は毎年お酒を止めるのですが。。今年はまだ決めていません。
4月のイースターは旅行中の予定、そこで地元美味しいワインを飲まずにいられるか。。。
人生は一度きり、我慢して旅行の楽しみが半減することほど悲しい事はないでしょう?



私の「盗み撮り Black & Whiteシリーズ」がなんだかとても喜ばれているようで(← 勘違いかしら?汗)嬉しいです。
明日はまたBorough Marketに戻って イケメン その場で私の写真の主人公になってくれた人々をご紹介します。

キメの粗いパンにはさんで食べるジャーマン・ソーセージ。。いつ食べても美味しい。
d0162693_6125336.jpg


いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-09 06:27 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧