Borough Market  - ストールにて

黒い革手袋がよく似合う男

d0162693_3254719.jpg


マーケットの中のお楽しみはやっぱり「つまみ食い」。
ちゃんとしたワインバー、パスティチェリア(ケーキのお店)やパブなんかに混ざって 週末だけ立つフード・ストールはオリジナリティがあっていい。
色んな食べ物が売られていて、うろうろするだけで楽しい時間です。(でも値段はボッてると感じるのは私だけだろうか。)

私が好きなのは、やっぱりこのジャーマンソーセージかな。
表面パリパリ ちょっとキメの粗い田舎パンに焼きたてを挟んで、たっぷりのマスタードと一緒にふぅふぅ言いながらいただく - 私の冬の風物詩です。
そして昔住んでいた、ドイツの影響をたくさん受けているルクセンブルクでの生活を思い出す 懐かしい味。

写真を撮りながら、香ばしいパンとソーセージの匂いをたくさん楽しませていただきました。




イイ男は何を食べても似合うのである。

一人でいらしていたのかしら。(そんな事はどうでもいいんですけれど) お支払いを済ませて爽やかな笑顔を見せて立ち去った姿がステキだったなぁ。
d0162693_350325.jpg


「そろそろ帰ろう」と思った時に(すでに閉店時間でした)、何か食べようと思ったのですが、皆さん片付けを始められていてチャンスを逃してしまった。
でも、そんな閉店間際の時間にもまたストーリーが生まれるようで まだまだ撮りたくてなかなかカメラをしまえない私がいる。。(苦笑) 
でもフォトグラファーの皆さんもこの気持ち、分かってくれますよね。
次回は「女子」を登場 - イギリス人女子は素朴だけど可愛い子がいっぱいです。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしてくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-10 07:27 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧