Borough Market - イギリス女子

てのひらにそっと入る「口福」なもの - スポンジケーキ

d0162693_7251840.jpg


今回マーケットでの唯一の買物は、家で扁桃腺が腫れて寝込んでいた娘へのお土産「スポンジケーキ」。
本当なら家族分 違うモノを3つ買いたいところだったのですが、なんたって小姑のようなオットのダイエットはいまだ頑固に 意思固く続いている。
そして私は、と言えば他人ごとで笑っている場合じゃない、オーケストラのコンサートが3週間後に控えているから甘いものは"なるべく" (←ここがポイント)止めておこう。。

日本のケーキみたいにキメ細かくてとろける。。ってイメージにはほど遠いイギリスケーキですが、やっぱり女子で賑わう度No 1 - 不動のポジションです。
ちょっとガサツな「田舎風おばあちゃんの味」がいいのかな、私はいつもそう思うんです。
ボーイフレンドと来ていたお姉さんも、私と同じカスタードクリームのケーキを買っていました。でも自分の分しか買っていなかったけれど、連れのボーイフレンドはダイエット中なのかしらね。(そこまで心配する必要はないんですけれど。。)

ケーキは紙袋にバサっと入れられ、お会計をした後にそっと両手で持っている彼女の顔はとても柔らかかった。。 (帰宅して食べるの楽しみよね~。)
イギリス人て、お化粧を派手にしなくてもチャーミングな女の子がいっぱいいる。。。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-11 07:53 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧