私達の国 日本

私はいつも思うのだけど、日本人に生まれて本当によかった と自分の国を誇りにしている。

d0162693_5483619.jpg


今回の地震の時だって、どんな時だって私の心ははるか海の向こうの国を思う。。



地震の日から3日。
色んな方に私の家族の事も心配してもらい、また友人、友人のご家族が無事と聞くと安心して涙が止まらない。この2日はこんなにFacebookを使った事があるだろうか、と言うほどたくさんの温かいメッセージもいただいた。
d0162693_6411960.jpg


今日の教会のマスでも、カソリック教会界の中でも一番大きなチャリティ団体が
「私達の教会信者にも何人もの日本人がいて、彼らはいつも教会の行事には手を差し伸べてくれる大切な仲間です。世界は助け合って一つのプラネットを作り上げる。今は立ち上がろうと頑張っている日本を応援したい。」
と募金を呼び掛けてくれた。

私は涙が止まらないくらい嬉しかった。

今まで、自分にできる限りのことは、とイギリス人の友人達に混ざって頑張ってやらせてもらってきた。オットには
「そろそろ、次の人達に引き継いでもらったら?」
なんて呆れられることは日常茶飯事だったけれど、でもこうして皆が見てくれていたなんて。。
マスの後には 個人的に私の事を抱きしめに来てくれる人もたくさんいて、本当に感謝の気持ちで一杯です。

私は自分の国を心から愛している。
その大好きな日本がこんな形で苦しんでいるのを見るのは 本当に胸が張り裂けそうです。
私に何ができるだろうか、募金はモチロン、節電、節水。 これ以上地球が熱くなって怒り狂ってプレートが動き出して大災害が起きませんように。。
ほら、私ができることもたくさんある。 
今 自分の母国で一生懸命立ち上がろうと頑張っている人と一緒に頑張りたいと思う。

私の中学からの友人のご家族は、今回の津波直撃地大船渡市に住んでいらっしゃいます。
まだ安否の確認が取れない彼女のご家族とご親戚。。東京で一人ぼっち、身動きが取れない彼女の事を考えると言葉が出ません - どうぞ私と一緒に彼らの無事を祈ってください。
そして一人でも多くの人が、無事に見つかりますように。。これ以上悲しい知らせに涙を流す人が増えませんように。。。

Pray for JAPAN - 本当に、本当にありがとう!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-14 06:46 | Family


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧