From Fukuoka  - 日本の美

震災から1週間 - 眠れなくて長い1週間でした。

そして日本人であることをとても嬉しく思えた1週間でもありました。

d0162693_5175135.jpg


とても素敵な贈り物がたくさん我家にも届いて、娘は大喜び。



嬉しい贈り物達は震災の前週に我家に届いたのですが、ご紹介のチャンスがず~っと遅くなってしまいました。送り主の皆さん、本当にごめんなさい。

いつもお世話になっていて「子供写真」のブロガーさんなら皆知っているサクラちゃんパパ (通称 サクラボス) - 外見はとってもトレンディでしぶい彼、送ってくださった物はしっかり私の年齢層を押さえていた。。(爆笑) どうして分かったのでしょう。。
でも実はこのラクガン、家族で誰よりも好きなのは娘なのであります。(7歳なのに年寄り小学生っぽいところがある)

d0162693_5292443.jpg


飴もラクガンも、こんなに素敵に作られると、もう「ジャパニーズ・アート(日本文化の美)」。
クラスでうっかり口を滑らせた娘は、先生に「是非見せてちょうだい、クラスで紹介しましょう!」とお願いされ、イヤと言えなくなり 月曜日には学校にまで出張に行ったお菓子達。
いつもは必ず何でも誰とでも分け合う娘が「大切な物なのでビニールは取らないでください。」とかなり しつこかった 神経質だったらしい。。。
無事に朝出かけたままの状態で帰ってきたお菓子は、娘が毎日大切に食べてます。。

私は日本に姪っ子がいないので(甥っ子もいないんだけど)、毎日写真をみているサクラちゃんは親戚の子のような感覚です。娘も大好きで「さーちゃん」と呼んでいる。。
寝なくてはいけない時間(日本の朝)にアップされる姪っこさーちゃんの写真が楽しみで、ついつい覗きに行っていしまう私。。
いつか娘と二人で、福岡までJRパスを使って新幹線で会いにいける日が来るといいなぁ。

サクラボス、素敵なプレゼントを本当にありがとう! 風呂敷は包み方を学びながら「ほ~っ、なるほど~」と毎回感動しております。早くお披露目できるくらい上手に包めるようになるからね。。

コメント欄が開けられず本当に申し訳ありません。
2週間後のコンサートをかなり甘く見ていた私。。今日のオーケストラリハーサルはめちゃくちゃでした。。(涙) リハーサルもあと3回のみ、練習頑張ります。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-21 06:39 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧