From Chiba - 素敵なお茶の先生

桜のお塩 - 響きからして優しくて どんな味だろう。

d0162693_5271615.jpg


春らしいピンク色が、とても可愛い。



送り主さんは、千葉で紅茶の先生をなさっているみーやさん

実は、みーやさんとはいくつもの共通点があること、そして考え方がとても良く似ているところがあって、一度もお会いしたことがないのに、なぜかとても長~い間友人でいるような気持ちです。

彼女のブログで見せていただいた「桜のお塩」に一目ぼれして、「興味ある~」とコメントしたのを覚えていてくださった彼女。このほかに、横浜舶来亭のトロピカルカレー、お茶、黒七味なんて、絶対にこちらでは手に入らないものをたくさん送ってくださいました。
みーやさん、トロピカルカレーは 辛いもの苦手な小姑のようなオットと娘に大好評でした。今度どこで買えるか教えてね。
マンゴとパイナップル入り、とうたっているこのカレー、確かに甘くていい匂いがしていたなぁ。

娘には、今日本の小学生達の間で流行っている「交換シール」セット。
へぇ~、こんなのが流行っているんだねぇ、と感動していた娘ですが、夏にまた体験小学校入学に行くんだから、ちゃんと覚えておいてね。知らなくて 日本のお洒落な小学生についていけないとかわいそうだから。。汗。
みーやさんの娘さんは、英語でお手紙も書いてくれて。。私達は「英語だ!」と感動。

d0162693_5533340.jpg


みーやさんの娘さんもピアノを弾かれるし、みーやさんもご主人様も音楽が大好き。ここも私と彼女の共通点の一つです。
 シールの中のジェルが動くものなんてモチロン10年以上遅れているイギリスでなんてみつかりっこない。。。娘は大切にながめているだけです。(笑) だれもイギリスでシールの交換をしてくれる人がいないのである。
学校に持っていって、皆が大騒ぎしてなくされると大変だから、みーやさんの娘さんからのプレゼントは学校への出張はないらしい。。

みーやさん、素敵なプレゼントを本当にありがとう!
夏には、レッスンで使っていただけるようにYorkshire Gold Teaをたくさん持って帰国しますね。
お茶って知れば知るほど奥が深い。。。イギリスに住んでいる私も知らないことが本当に多くて、毎回みーやさんの所で「なるほど~、ねぇ~」とうなずきながら学んでいます。
是非、お茶の世界を知りたい方、みーやさんのブログに遊びに行かれてみてくださいね。
お茶の知識だけでなくて、テーブルコーディネートも含めお写真も抜群にステキです。

夜に明るい時間が長くなって、ついつい夜更かししてしまいそう。。要注意、要注意。。(笑)

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-29 06:11 | Favorite


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧