Spring rain  - 3月末の雨

夏時間になって、外の空気は春の匂い - 一雨ごとに温かくなっていく

d0162693_504586.jpg


今週はお天気が崩れがち。。そんな中でも、緑のそばを通ると新鮮な芝の匂いや花の香りがして、やっぱり春なんだ、と気持ちが明るくなる。

イギリスでは、「衣替え」という慣習がなく、みんな年がら年中好きな格好。
15度の気温でビーチサンダルに夏服の人もいれば、まだ冬のコートに帽子をかぶる人も。。。でも誰も何も気にしない、人と同じ必要はない、という所が気楽でいいのかもしれない。
だから私の中身も同じ。人と同じでなくていい - 自分がいるこの場所と瞬間(とき)を大切にしよう。


お知らせです
いつも仲良くさせていただいている「まいにちしゃしんにっき」のいんてりさんの所で拝見したこのプロジェクト。
素敵なオーガナイザーは「コビトノウタ」のゆったんDADさん

d0162693_5455838.jpg


同じように被災地の方々を応援したいフォトブロガーさん達が一緒になり、みなさんが提供してくださった写真とメッセージをフォトブック(書籍化)しよう!というもの。
フォトブックは1冊3,000円で販売され、経費などを差し引いた金額(1,000円位を予想されています)が日本赤十字を通して被災地に送られることになります。

とても素敵な企画だと思いませんか? 
ゆったんDADさんの所では、すでにいつもブログでお世話になっている方々のお名前も拝見し、一緒に何かをできる、という嬉しい気持ちで一杯です。
大切なのは「忘れないでいること」 - 少しでも被災地の方へのお手伝いがしたい。。
写真は、まだどのようなモノを撮るか決めていないのですが、今週末のコンサートさえ終わってくれればユックリ考えられそうです。。あぁ、本当に早く終わってほしい。 こんなに早く終わってほしいと思った事はこれが初めてだ。。
是非ご興味があり賛同される方は、ゆったんDADさんのところで(上記リンク)ご覧になってくださいね。

そして - 娘へのお誕生日のお祝いを本当にありがとうございました。数字が7から8に変わっただけなのに、またちょっとしっかりしたみたい。3日で終わらなきゃいいんだが。。。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-31 06:15 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧