梨の花

3月最後の日 - 庭にある梨の花が咲きました。

d0162693_304226.jpg


正確には「洋ナシ」なのです、日本でみる20世紀のような大きくてみずみずしい梨とはちょっと違うのだけど、毎年たくさんの実をつけて スーパーに行く手間を省いてくれます 自家製の梨を楽しませてくれます。



小さな花達は 生命の力強さを感じさせてくれます。

今年の3月はとても長い月でした。
たくさん涙を流して目を真っ赤にしていた月でした。
たくさんの人の優しさに触れて励まされた月でした。
自分が無力であると罪悪感を感じ続けていた月でした。
日本人であることを誇りに思えた月でした。
毎日が普通に過ごせることに改めて感謝できた月でした。
家族といつも寄り添っていたいと思えた月でした。

今 人のためになりたい、と心から思い続けた月でした。

d0162693_6374280.jpg


3月11日を境に、私は自分の中で様々な事が変わっていったのがハッキリと分かります。
それは今まで「当たり前だ」と流していたことを認識して、自分自身を何度も心の鏡に映したことから始まりました。
「いつまでも忘れずに思い出してあげること」 - 一生私の心の中から消えることはないと思う。

d0162693_651766.jpg


「コビトノウタ」のゆったんDADさんの素敵なプロジェクトです。
是非みなさんも参加なさってみませんか?
お写真はちょっと。。という方も「購入」という形でご協力いただけますので、お問い合わせくださいね。
全員で一緒に作り上げるモノ、素晴らしい援助と思い出になると私も楽しみにしています。

本日はコメント欄を開けますね。自分の中で色々と考える事が多かったのですが、もう大丈夫です。
過去記事までさかのぼってコメントを残してくださった方、おきてがみやFacebookでメッセージを送ってくださった方、ごめんなさい、そして本当にありがとう!

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-01 07:08 | Favorite


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧