ピクニックびより

Spring holidays!  - 春休みがやってきた!

d0162693_32418.jpg


イギリス中の学校も今学期終了、待ちに待ったイースター・ホリデーに入りました。





先週後半と週末はとてもよいお天気。
残念ながら明日からの予報は下り坂。
でも、わたくし今週末から旅に出ることになっています。だから旅先のお天気がよろしければ、 イギリスにいる人達にヒョウが降ろうと強風豪雨になろうとどうでもよい それで満足と願っているのです。。

会社の仲間 - この中からロマンスも生まれるのだろうねぇ。余計なおせっかいでした。
d0162693_639697.jpg


すでにお休みに入っている子供はパパとピクニック。 学校が終わったからここにいるのであってサボッているわけではないわよね。。
d0162693_6424427.jpg


ピクニック団体の横では、お決まりのジョギングランナーも。私も地道に続けています。
d0162693_6442517.jpg


そして警察の馬も。イギリスでは警察官は乗馬ができないとなれないのである。← 本当かどうか知りませんけれども。
d0162693_646263.jpg


BBCの取材の方々 - 私はインタビューされなかった。。
d0162693_649548.jpg


記念撮影のカップル - お兄ちゃんにタットゥ(刺青)が入っていても青空の下だと許せるのである。
d0162693_6511136.jpg


女子パワー - うちの娘も15年後はこんな感じなのね。若いって羨ましい。
d0162693_65332100.jpg


なんだかとても暑そうに見えますが、気温はズバリ「たったの19度」 - それでここまで夏をエンジョイできるブリティシュ。。私もだんだん体が彼らの様に「暑さに強くなくなってきた」ような気がする。今年の夏帰国、ちゃんと日本で3週間サバイブできるのかしら。ちょっと不安です。笑。

本日は少しでもイギリスの春 (夏ではありません) を見ていただこうと1枚ずつ載せてみました。たまにはこのスタイルもいいかなぁ。

この土曜日から日本語補習校の新年度が始まるため、娘は 只今漢字テストに向けて猛勉強中。泣きながら毎日やってます。だから前もってちゃんとやっておきなさい、って口を酸っぱくして言ったのに。
その日の夜に旅に出る私達は、この半年は健康面の事も、夫婦ともに仕事が忙しかったこと(特にオット)そして先月の地震の事など色んな事が重なっていたので、少し頭をスイッチ・オフしてフレッシュできるかなと楽しみにしています。
そして旅先では素敵な場所へ訪問ができそう。。。このスーツケースを詰めている旅の2,3日前が 私には一番楽しい時間です。

小声なのですが、もしfacebookをお持ちの方がいらして教えていただけたら嬉しいです。
今回の地震の事など情報はとても早いし、色んなコミュニティがあって皆で意見を交換できる 「きちんと使えば」とても良いツールなんですよ。私もこの1ヶ月は本当に色んな方の情報やポストに励まされ感謝しています。

ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト
d0162693_452284.jpg

今週末に〆切が迫りました。
一人でも多くの方が参加されるよう、是非ブログでお友達にもご紹介くださいね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-13 07:20 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧