人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Her Big Day!  - Royal Wedding of Kate & Will

ロイヤルウェディング 2011年4月29日

「もしかしたら」とおしろい紙のように薄い期待を抱いて カメラ持参で臨んだ休日出勤 - みなさん「盗み撮り」なんて興味ありますか?

Her Big Day!  - Royal Wedding of Kate & Will_d0162693_8353946.jpg


10:50am 結婚式のサービスが行われるWestminster Abbey(ウェストミンスター寺院)に向かう前。 ロールスロイスの中にいらっしゃるケイトさんのウェディングヴェールがわかりますか?



このおめでたい日をみんなで祝福しようと、朝から町は笑顔とハッピーが100%のお祭り騒ぎ。
駅でもユニオンジャックの旗が無料で配られており、さらに雰囲気は高まります。
Her Big Day!  - Royal Wedding of Kate & Will_d0162693_8393935.jpg


「一応名目だけは」休日出勤の私、とりあえずいただいた旗を会社においてデスクに飾ったものの、仕事をしながらも、ケイトさんとファミリーが宿泊されている通りの向こうのホテルが気になってしょうがない。。
アジアのマーケットが一市場ずつ終わる度に 香港の同僚に「ちょいと出掛けてくるから!」と連絡だけはして、カメラを持って外に出る。

朝の7時半に通りかかった時はまだまだ一番前が取れたのに、3回も4回も行ったり出たりしているうちに、ドンドン人が集まってきて(当然ですけれども) 良いスポットなんてなくなってしまった。。
それでも警察官に怒鳴られながら人の腕と腕の間から撮った写真達。9時少し前にサービスに向かわれるケイトさんのご親戚達。
Her Big Day!  - Royal Wedding of Kate & Will_d0162693_93236.jpg

Her Big Day!  - Royal Wedding of Kate & Will_d0162693_942211.jpg


10:50にホテルのエントランスから白いルーフの下を通り車に乗り込み、Abbeyに向かったケイトさんを見た後は、のんびりと会社のTVでサービスを見せていただきました。ほっ。
ケイトさんて、何度みても本当に美しい方だな、と思います。(これはTVスクリーンからです)
Her Big Day!  - Royal Wedding of Kate & Will_d0162693_1542369.jpg


大きな声で 嬉しそうに一緒に国家を歌う友人達や娘。。。
昨日の話ではないけれど、自分が愛せるNation(母国)があるってとても羨ましくなる、そしてますますイギリスが好きになっていく。。
この国では永住権を持っていて 心に決めたら最後は骨を埋めることだってできる私だって 所詮は「移民」。。 自分の大好きな日本の事を思い出して 鼻の奥がツーンとしたのも事実です。

さて、イギリスでは「ストリート・パーティ」といい、なにかお祝い事があると同じ道に住むご近所さんが集まり「路上で」パーティをする習慣があります。
我通りも例外でなく、今日の午後2時から5時まで教会のホールと庭を貸し切り、みんなで新しいカップルの誕生をお祝いしました。
Her Big Day!  - Royal Wedding of Kate & Will_d0162693_1544756.jpg

持ちより一品、と言われていたのだけど みんなの手作りのお料理がたくさん。今まで顔しか見たことがなかった方とお知り合いになれ「新しいお友達」ができました。そしてみんなが言うのは「自分たちの通りが本当に住みやすい」ということ。
全部の家を歩いたら15分はかかる長~い道、全ファミリーに声をかけてくれてアレンジしてくれたブリジッドとミリアム、本当にありがとう!

ごめんなさい、今日はおめでたい日だったのでコメント欄を最初からきちんと開けるつもりでした。でも前日のコメントのお返しが終わらないので やはり閉じます。お返事と皆さんへの訪問を先にさせていただきますね。
次回は「山の写真」をご紹介します。美味しい山の空気を一緒に感じていただけるかな。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-30 15:13 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧