ドロミテ峡谷 - 美味しい空気

ピンカーブをいくつも曲がった最後に迎えてくれた山は、すでにドロミテでした。

d0162693_64394.jpg


車を降りた途端に 空気が美味しいのがとても良く分かる。。



今回のドロミテ峡谷への家族旅行の目的は二つ。
小姑の様なオットのお母さん(私の義理母)を山に連れて行ってあげたかったこと、そしてドロミテの看板娘オルガニストの愛ちゃんに会いにいくこと。

昼食後に、私達が食事をしていたレストランで待ち合わせ。
私がトイレに行っている間に「こんにちは~」と来てくれた彼女と家族は 私抜きですでに盛り上がっていた。。本当に初対面だったのかしら、あの人達。
私達が宿泊したアグリツーリズムと愛ちゃんのお家がある村を ノンビリお散歩。まだ山には雪が残っています。
d0162693_6191928.jpg

d0162693_7133799.jpg


のどかです。。。休憩中なので、そっとそばを歩いてください。
d0162693_6284933.jpg

d0162693_715772.jpg


愛ちゃんのご主人Alexはオルガン製作者。
ワークショップを見学させていただいて、その細かい製作作業に うちの家族は「ほ~っ」と感動しっぱなし。。ただ他のスタッフの方もいらしたので、お仕事中に邪魔をしてはいけない、と写真は撮っていません。

夜はみんなでまたまた山道を上がり、トレント料理が有名なレストランで夕食をとる。スペック、サラミ、生ハムが美味しいことで有名な場所ですが、本当に 今まで食べたことがないくらい味が全く違って美味しかったぁ。
d0162693_6332838.jpg


オットももちろん義理のお母さんも、そしてAlexもヴェネト州出身。
この3人、思い切り方言で会話をしており何か言っては3人で大笑い。そしてそこに愛ちゃんが加わり、更に大笑い。とても初対面とは思えない、本当に楽しい時間でした。

こんな素敵な景色を毎日見られたら、何かインスピレーションが働いて私でも小説が書けないかしら、なんて一瞬夢見てしまいましたけれども。。。
d0162693_6501922.jpg


愛ちゃん、家族全員本当にお世話になりました。今度はロンドンでお待ちしていますね。
来年の冬は、ノンビリとカントリースキーを一緒にするためにまた遊びに行きます。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-02 07:19 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧