水の都 ヴェニス - ゴンドラ

一度は乗ってみたい - ヴェニスのゴンドラ

d0162693_3405557.jpg


目の高さが変わると、視界ってこんなに変わるんだ。。



お天気が良いヴェニスの金曜日は、人、人、人。。
地上だけでなくて、水上の上もゴンドラの人気はすごかった。でも目に入るものが全く違って見えるのは、見下ろしているからでなくて、見上げているからなんでしょうね。

d0162693_6495014.jpg
d0162693_6512338.jpg


フミエさん曰く、「ゴンドリエレ(ゴンドラ船頭)の着ているしましまの色に 特別な意味はなくてなんでもいいのよ。」とのこと。なるほどね、レベルではないんだ。
水かさが増して、いつでも床上浸水になっていいように、1階は空っぽのまま。住居になっていないのだそうです。
d0162693_657080.jpg


こちらのゴンドラは、若いシニョリーナ(未婚女性)ばかりを乗せていらっしゃいましたけれども、ゴンドリエレが選んだのか (いかにもイタリア人男らしいではないか) いや、まさか シニョリーナ達が選んだのか。。。謎である。
d0162693_7141944.jpg


長いことコメント欄を閉めてしまい申し訳ありませんでした。
新学期が始まってからというもの 娘の学校内外での新しいアクティビティが忙しくなりバタバタしていましたが、2週間経ちやっと落ち着きました。

何よりも国内のレギュレーションとルールが変わってしまい 試合に出るために8歳になるまで1年間練習を我慢していたフェンシングを再開したこと、そして念願の地元のユース・オーケストラに席が取れたことが一番大きな変化です。
オーケストラでの彼女のポジションは、1st ヴァイオリン - 娘は一番若い生徒で、大きなサイズを持つ6年生と同じピットに座る彼女のヴァイオリンは 1/4という小さなサイズ。笑
オケの要で 旋律ばかりのこのセクションは少しプレッシャーかな、と 一応 母としては心配していますが、先生曰く「やらせてみましょう! 大丈夫ですよ、慣れます。」 先生、それ本当ですか?(私が弱気)
彼女が楽しんで 毎週色んな学校の色んな学年のお友達と「音楽」という言語を通じて たくさんの事を感じてくれればいいな、と思っています。

そしてお知らせです。
ゆったんDADさんが企画してくださった「Pray for Japan」のフォトブックが出来上がりました!
d0162693_7584655.jpg

参加者84名の温かい気持ちがたくさんこもったフォトブック。
私の写真はHope (Green)に載せていただいています。
どの本も全て参加者の皆さんのお写真とメッセージがweb上で読めるようになっています。是非ご覧になってください、そしてご購入いただけたら幸甚です。
ゆったんDADさん、本当にお疲れ様でした。素晴らしい企画に本当に感謝しています。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-11 07:22 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧