北イタリア山の町 アゾロ 

車を走らせていたら、可愛い町にたどり着きました - Asolo (アゾロ)
d0162693_3315414.jpg


小姑の様な オットは「どこにでもある ガタクラ屋」と言うけれど、ついつい奥まで入ってホコリの乗ったテーブルを触りたくなる。。



先日、娘が町のあらゆるところで湧き出ているお水で遊んでいたのがここ、アゾロ。

オットの実家から車で1時間ちょっと、丘の上にそびえたつ小さな街 - でも目抜き通りには、ヴィノテカ(ワインを売っているだけでなくて、飲ませてくれる)、オステリア(気取らない大衆食堂)、パスティッチェリア、グラッパ専門店、ブティックなど、オリジナルなお店が並び、そぞろ歩きも楽しい。
d0162693_3383287.jpg


初めて訪れた時から気に入っているこの街は、とても小さいから2時間もあればユックリ回れてしまう。。お料理は山の物が多いので、煮込み、スープ系の物は本当に美味しく出すお店ばかりです。

ヴェネト州では、やっぱり「白ワイン」がお勧め。町の外に出ると、やはり一面ワイン畑の波、波。
ご近所さんとこんな風に 夜に一杯ひっかけたい。。。笑
d0162693_346562.jpg


そして自転車乗りには、最高の山のルートです。イギリスもそうなんだけど、こちらではマウンテンバイクに乗る人って、まるでプロのようにバッチリ揃えた格好で自転車に乗るんですよね。うちのオットもこんなスタイルで会社に向かってます。
d0162693_6151813.jpg


先日はたくさんの温かいコメントを本当にありがとうございました。
こんなに 恥ずかしくて、そしてくすぐったくなるようなステキな感想をいただいて本当に嬉しくなりました。これからも写真を撮るのが楽しくなりそうです。
プレゼントへの応募も多くの方にいただき、3つしか(写真も入れて4つになるといいのだけど、汗) 用意していなかった私はちょっと罪の意識を感じています。。。
週末まで前日の記事はオープンにしておきますので、もう少しお待ちくださいね。

先日お話したように、今は私の所での個別コメントよりも「皆さんの所へ訪問」を優先することでご了承ください。
今までよりももっと訪問できたらいいな、と楽しみです。

いつもありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-26 06:26 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧