イタリアン・カルチャー - カフェ

山の上にある、モンテ・ベリコ教会のカフェで休憩中。

d0162693_6215986.jpg


ちょっと色無モノクロ世界が続いたので、この辺でちょっと「美味しい色」を。。



イタリア人て、どんなに大切なことがあって急いでいても、やっぱり「まずはコーヒーを飲んでから」でないと始まらないらしい。

まだ 大昔オットが小姑でなかった 結婚前、霧のせいで飛行機が他の空港から出ることになって、ヴェローナからボローニャまでバスで移動をした。
なんたって、年明けのイタリアの道は凍っていて おんぼろバスは、暖房もないためサービスエリアの度にトイレ休憩があるんだけれど、「10分以内に集合」と言われて、素直に帰ってくる奴なんて一人もいない、必ず5分前行動は私だけだった。
理由は「カフェ(コーヒー)も飲んでないのにバスに乗れない」 - なんて国民だ、と頭に来たのを覚えている。そして、私はその国民の一人と連れ添って14年になる。。。

イタリアのパスティチェリア (ケーキ屋)のドルチェは、どの店でも全て手作り。
教会敷地内にあるカフェも例外ではなく、ここでいただいたのは「コルネット」、弱めレモン味のさっぱりしたクリームが濃いコーヒーに良く合います。
d0162693_6342697.jpg


たくさんのコメントをありがとうございました!
皆さん、ライブラリーが気に入ってくださったようで(って、我家ではないんですけどね)嬉しいです。
確かに直線ラインは難しいですよね。私もいつも息を止めて緊張しながら撮っています。奥行きの一番奥の詳細まできちんと出せるのが目標。。でもこれって練習なのかな、光の大切さも強く感じた室内撮影でした。庭編もお楽しみに。

明日は、地元写真クラブの集まり。今学期は終わったと思っていたらまだ後4週間あるんだって。
オットの仕事の関係と先週のキャノンコースで3週間ほど欠席していたので、とても楽しみです。
電話がかかってきて「カメラを持ってくるんだよ、テーブルフォトをやるからね。」 - これを聞いた途端、顔が引きつりましたが。。。。頑張りま~す。(← 小声です)

いつもありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-07 06:43 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧