テーブルフォト - サクラ色

ピンク色は人の心を優しくする - 春を思い出しました。

d0162693_17191356.jpg


今日は モデル持参で参加です。




写真にはまりだしてからというもの、コースに行ったり本を読んだりして自分なりに勉強してきた1年。色んな知識は身に付いたけれど、それでも何かモノ足りない。。。

そんな時に出会ったのが、地元写真クラブの仲間 - 人生もカメラも大先輩のおじいちゃま、おばあちゃま達と過ごす火曜日の夜は本当に楽しい。
昨夜のテーマは「テーブルフォト」。そして厳しいことに レンズは一本のみ、換えなし。。そして私が指定された被写体は「日本のもの」。

50mmのF1.8を使おうかと思いましたが、やはりマクロF2.8を持参。
遅れていった私のために(かどうかは分かりませんが) ちゃんとサイドライトもレフ板も用意されており、いくらイギリスの夏の夜は明るいと言えど、写真撮影には十分な光がありました。しかし、テーブルフォトって難しい。。昔は好きだと思ったんだけどなぁ。
d0162693_21341335.jpg


ブログでいつも仲良くしていただいてるHarvestさんからのプレゼントのさくら茶とコンペイトウとさくら飴 - 今回のモデルです。
彼女のブログは透明感があって、エントリー1枚の写真が必ず心に残る。。女性らしく素敵でお洒落な写真センスは抜群です。
桜の時期にいただいたプレゼント - 娘には珍しく こっそりとっておいてあったコンペイトウは救世主、これが入るだけで写真の印象がぐっと変わり、クラブの皆は大喜び。
Harvestさん、素敵なプレゼントを本当にありがとう!今頃のご紹介でごめんね。 来月の「女子カメラ風来坊の日」、楽しみにしています。

ファイダーを覗きながら、本当にピンク色って優しくて可愛い色だな、と思いました。
今年の3月、4月に見た桜はいつもと違って特別でした、私も一挙に思い出がよみがえって来たりしてなんとも言えない気持ちになる時があります。
でも、あと4週間で日本に帰れる と思うとやっぱり心は躍っているのも本音。桜はないけれどサウナ状態の日本の夏 - 今から楽しみです。

いつもありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-09 00:45 | Photography


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧