メンデルスゾーン 交響曲4番 「イタリア」

2011年6月11日 夏のコンサート - 全曲 メンデルスゾーンシリーズ

d0162693_18451384.jpg


Hebrides Overture (Fingal's Cave)

Nocturne (A Midsummer Night's Dream)

Concerto No.2 in D minor for Piano and Orchestra

Symphony No.4 in A (Italian)



1年間楽しみにしていた 全曲メンデルスゾーンシリーズのプログラム - 無事に終わりました。

今回の満足度は100%。 
ピアノコンチェルトは、ピアニストが素晴らしすぎて聞き惚れてしまい、80小節待ちで自分がどこにいるのか分からなくならないように 指揮者を見ながら心の中でカウントするのに必死。
最初は英語でカウントし始めたのが、35を過ぎたころから日本語になっていて余計に分からなくなり数え終わった時には、ドッと疲れていた。。← いつものパターン。
でもシンフォニーとは違う良さがあって、ソリストが入る曲もやっぱり楽しい。

d0162693_315598.jpg


これから3ヶ月間の夏休みに入る私達のオーケストラ。次にみんなに会えるのは9月の頭。
毎回ブラックドレスを着てコンサートを終える度に、自分に自信がついていって、オーケストラがますます大好きになり、気持ち良く送り出し毎回聴きに来てくれる家族や友人に感謝の気持ちで一杯になります。
これからの3ヶ月は、ちょっとスローダウンして細かい技術を練習したいかな。

Syon Houseの庭編の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました!
SSのアドバイスもたくさんいただけて、お天気が良なったら(この1週間雨ばかり)是非挑戦してみようと思います。
1枚目の葉っぱの写真は、前から光が来ている場所を探して撮りました。歯脈がくっきり出ているのは、左側に川があり雲の切れ間のまぶしい時を狙ったので反射もあるかな。
今回のコースでは、RAWとJPEGの両方で撮ってみるというのも条件だったので、後からリタッチができると思ったのですが、庭の写真はリタッチしてありません。
植物写真のフィルター設定のほとんどは「緑」。濃い色の土、茎などを暗めに出すようにしてあります。葉脈がキレイに浮き上がっているのは コントラストが強いこともあるんですよね。

鍵コメさんat 2011-06-11 23:36、ご連絡ありがとうございました。
そろそろかな、と思っていたので安心しました。

家族ぐるみでお世話になっている親しい友人の健康の事で辛いことがあり、私自身の気持ちが落ち着きません。コメント欄、クローズでごめんなさい。明日は皆さんの所に少しずつ訪問させてくださいね。

いつもありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-13 03:37 | Music


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧